nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

あるもので ナントカ

b0152236_2030825.jpg

まるでお料理みたいなタイトルです。
(今日は冷蔵庫にあるものを使って作りますよ~というノリで)

生地山から使えそうな物を捜索して。
厚みが足りないものには 裏をつけています。
男の子向きのものが少なそうだったので、車をパッチしたりアウトドアの雰囲気の生地を使って。

これらの巾着は紛争地域で暮らす子供たちへの贈り物のパッケージとなります。

まず自分にできることから。
そう思って取り組むことにしました。
手持ちの材料を使い、今の自分にできる範囲で。
締め切り間際に参加で、かえってご迷惑になるのでは・・・という心配をよそに
あたたかく迎えてくださった Sママさんに感謝。
少しでもお役に立てたら・・・子供たちに笑顔が増えることを祈ります。

活動内容の詳細はSママさんのブログで
[PR]
by nuu-my-life | 2009-07-25 20:30 | handmade | Comments(4)
Commented at 2009-07-26 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mame at 2009-07-29 09:19 x
ステキな取り組みですね!
そういえば、我が家にも使っていないノートとかあったはず。。。
さすがに締め切り間近すぎ~(^^;なので
来年に向けて準備しようかな☆
Commented by nuu-my-life at 2009-07-29 16:10
mameちゃんも、そう思ってくれたのね!
募金だと本当に困っている方に直接届くのかな?なんて考えちゃうけど、これは!!ね。
私も最近になってこの活動を知ったので、
少ししか準備できなかったから心残りで~。
でも、今から少しずつ心がけていけば来年には
もっとたくさんの子供たちに笑顔を届けられるはずだと信じています。
(巾着用に・・・とか言って、生地を買いすぎないようにしなくちゃ)
Commented at 2009-07-30 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。