nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

焼きたて

b0152236_1853989.jpg

夏休みもラストスパートですね。

豪雨の中、親子パン教室に参加してきました。

なんと私、きちんと生地をこねて作るのは初めて^^;
(レンジでささっと、はありますが)

ですが、さすがプロの指導!
私の様なド素人でも ちびっこでも、ふっくらピカピカの焼き上がりです。

左上、アンパンマンなのですが…ぷくぷくのほっぺがかわいいでしょ?
(ぷっくり過ぎて この角度では 何が何だかわかりませんが)
[PR]
by nuu-my-life | 2009-08-22 18:53 | handmade | Comments(2)
Commented by Hana* at 2009-08-22 20:00 x
アンパンマンすぐにわかったよ!
ほっぺぷっくり可愛いなぁと思った(*^o^*)
Commented by nuu-my-life at 2009-08-25 22:42
Hana*ちゃん、
やはり・・・パンといえばアンパンマンよね!的な流れで作っちゃいました。
発酵のとき、膨らみすぎてほっぺが落っこちそうになり
同じグループの方と大うけしてました。^^
手前のは「キツネ」だったんだけど発酵させたらただの三角形に・・・
久々に わーのきゃーの楽しい時間でした。