nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

cube(34-38)

b0152236_14453671.jpg

布で作った箱。

キルト芯をはさんでいるので、ふんわりしています。
ころんと軽くて いろんなものの収納に。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-01-27 14:45 | handmade | Comments(2)
Commented by みつこ at 2010-01-28 08:00 x
かわいいーー♪
いやいや、ついに「整理収納アドバイザー2級」行って来たよ~~
それで、いろいろ収納するのに、いっぱい余ってる ^m^; 布で収納ボックス作れたらいいなあと思ったのよー。
そうか、キルト芯ね~
接着芯とか思ってたんだけど、その手が、あったか!

ちなみに講習の時、ぬうちゃんのポーチに筆記用具入れて、ちっちゃい方もお手洗いの時に大活躍☆
かわいいし楽しくなっちゃったわあ。
ufufuー♪
Commented by nuu-my-life at 2010-01-30 21:30
ポーチ、お役に立ってるのね!(やったー)

布箱、大きさによってはかなり消費するから在庫処分にいいかも♪
キルト芯を貼るときは、縫い代分をつけないようにすると縫いやすく、
縫い代もゴロゴロしないよ。
キルティング生地でもいいし。
取っ手をつけたり、使わないときに折りたためるように・・・とか
いろいろできるのは 手作りならでは!だよね。
作ったら見せてね^^