nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

箸袋(#2015-235〜238)

何枚もあるはずなのになぜか足りなくなって、
あわててアイロンをかけることがあるので箸袋を追加で縫い縫い。

生地は手ぬぐい。
親戚からの頂き物。
団体名や企業名をよけて裁ちました ^_-★
朱色のプリントは なんと松葉箒!
紺色とグレーのほうは鶴が2羽。
お正月近くなったら使おうかな・・・
b0152236_16481941.jpg

なかなか面白い柄があって、見てるのも楽しい。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-10-22 16:48 | handmade | Comments(2)
Commented by おたか at 2015-10-24 22:19 x
箸袋ね、思いつかなかった!プラスティックや木のやつしか持ったことないような。
手ぬぐいだと、わたしでもできるかも??
まあ、縫い目の雑さはおいといて(笑)
Commented by nuu-my-life at 2015-10-25 13:57
手ぬぐい、柔らかくていいよ。

箸箱に入れているときのカシャカシャいう音が苦手なのと、
なぜか割れたり欠けたりするので・・・(乱暴ものは何するかわかんない)