nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handmade( 326 )

レモンの香

b0152236_641218.jpg



実家からもらってきたレモンでシトロンケーキ!
せっかくだから無農薬の皮を使おうと張り切ったのに…皮の乾燥が進んでいて うまく擦りおろせなかったという、、、
アイシングも ちょっとゆるくて。

もちろん、味はバッチリ‼︎なんだけどねー
残りは(残っているうちに)マドレーヌ作りたいな〜
[PR]
by nuu-my-life | 2016-02-18 06:41 | 未分類 | Comments(2)

ミニバッグ(#2016-8)

やまぶどうのカゴと一緒に使いたくてミニサイズのシンプルなバッグを。
角がツンとしているところがポイント。
スマホやメモ、ハンカチなどすぐに使いたいものを入れておくと便利かな。
b0152236_14214831.jpg

b0152236_14214861.jpg

黒に近いネイビーのウールでキレイめな仕上がり。単独できちんと持つのにも良さそう・・・
内布はダーイ好きだった隠れパンダ!

こんな風に持ち手に掛けて(人混みでは内側に…)
b0152236_14214857.jpg

[PR]
by nuu-my-life | 2016-02-11 14:21 | handmade | Comments(2)

kidsストレッチパンツ(#2016-4)

b0152236_9433296.jpg


カットクロスからこれで3点目。

同じパターンでも生地が変われば、ちょっと違う雰囲気。
春以降も着られそうな色合い、
ストレッチで動きやすいのもポイント。
[PR]
by nuu-my-life | 2016-02-01 09:43 | 未分類 | Comments(0)

リメイクバッグをリメイクする(#2016-2)

いただきもののリメイクバッグ。
b0152236_22552813.jpg

b0152236_22552897.jpg

もともと博多織の雰囲気が大好きで一目で気に入ったのですが、使ってみたらどうも しっくりこないというか。
持ち手の長さが私には合っていなかったことに気づく…偉いぞ、私。
気になり始めたら、止まらない質なので改造。
おかげでたんすの肥やしをまぬがれました(^∇^)

献上柄って自分では鋏を入れられないだけに、リメイクした状態で手元にやって来たのも幸運だったと思う。
お天気良くなったら、ブドウの籠と一緒にお出かけしようっと。
[PR]
by nuu-my-life | 2016-01-26 22:55 | handmade | Comments(2)

ビニコのショッピングバッグ(#2015-291)

肩掛け兼用のショッピングバッグが欲しかったので作ってみました。
肩にかけたままポイポイ入れられるように、ビニコでしっかり自立タイプ。
b0152236_15133037.jpg

b0152236_15133034.jpg

よくあるレッスンバッグを縦長にしたようなサイズ感。
ベジタブルプリントがぴったりでしょ♪
中には吊り下げポケット。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-12-09 15:13 | handmade | Comments(2)

吹矢グッズ⑤(#2015-288~290)

b0152236_13321573.jpg

あっという間に12月・・・
いまだにnuuは画像の設定ができず、横向きのまま年を越しそうです^^;

お久しぶりの縫い物は吹き矢関係・・・
筒立ての形状がかわったので、あらたに収納ケースをお仕立てしました。
改良に伴い凸凹が増えたため、内布を厚手の生地にしています。

以前作ったもの(コレコレ)と同じ生地使いの二つと
プレゼント用に茶系でひとつ。
喜んでいただけるでしょうか・・・
[PR]
by nuu-my-life | 2015-12-07 13:32 | handmade | Comments(0)

女子商マルシェ

こちらのイベントに委託参加します。

第9回女子商マルシェ

開催日/11月21日(土)22日(日)10:00~15:00
場所/福岡女子商業高校
福岡県筑紫郡那珂川町片縄北1丁目4-1
※駐車場完備(グラウンドを駐車場として開放します)

※女子商生徒による販売実習です。
ハンドメイド布雑貨・アクセサリー・焼き菓子・食料品・雑貨・地方特産物など

※ペット連れでのご入場はご遠慮ください。
※お問合せ/福岡女子商業高校092-952-2231
[PR]
by nuu-my-life | 2015-11-14 22:25 | handmade | Comments(2)

新柄いろいろ(#2015-269〜287)

おかげさまでミニサイズ、店頭品薄につきいろいろつくりました。
お気に入りが見つかりますように。
b0152236_1495529.jpg

nuuは・・・左下の花柄が好きデス。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-11-11 14:09 | handmade | Comments(0)

季節のおやつ

b0152236_8452282.jpg


焼き芋ばかりじゃぁねー
蒸しパンにしてみたよ。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-11-05 08:45 | 未分類 | Comments(0)

レトロプリントのトート(#2015-268)

懐かしい感じのプリント生地をお持込み。(内布もです)
サイズ指定でバッグをオーダーいただきました。
b0152236_8364284.jpg

自立するのがご希望だったので、芯を貼って仕立てました。
b0152236_8364250.jpg

b0152236_8364252.jpg

リクエストのファスナー付きポケットも。
内布も持ち込みです。ミカンみたいなカラーがかわいい。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-11-03 08:36 | handmade | Comments(0)