nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handmade おとな( 137 )

リネンキャミ

b0152236_825257.jpg

キャミソールと、丈を伸ばしてワンピースも。
貝ボタンや後ろ姿のデザインを少しずつ変えています。
国内で織られた滑らかなリネン。
パフTと合わせるのが今の気分です。
[PR]
by nuu-my-life | 2009-06-20 08:02 | handmade おとな | Comments(0)

2way

b0152236_7351119.jpg

梅雨はどこへ遊びにいったのでしょう。
本来なら、しっとり潤って日本女性のお肌は世界一美しいと讃えられる季節なのに。乾燥注意報でカサカサ…

それはさておき、大好きなガーゼの肌触り。
リラックススカートとしてはもちろん、
胸まで上げて紐を結べばホルターネックのチュニックとして着用できる優れもの。
マドラスチェックやエスニックな柄でも作りたくなります。
エスパドリーユに合わせて気分はもうバカンス。
[PR]
by nuu-my-life | 2009-06-19 07:35 | handmade おとな | Comments(0)

ティアード

b0152236_10144821.jpg

ハグのカタログで気になりつつも…あの甘さが自分に似合うのか、ふと不安に感じたので 試作してみました。
(だって、買って似合わなかったらショック!!ですよね)
フリルの分量は控え目に―。
袖があると 一枚で着られるかな?と思い立ち。
こうすると、着られるような気がする・・・

マダマダなところがあるので、後日 師匠に添削してもらいます!
(オリジナルパターン)
[PR]
by nuu-my-life | 2009-06-17 10:14 | handmade おとな | Comments(0)

ギャザーたっぷりのパンツ

b0152236_20414913.jpg

梅雨入りしてしまいました―。
リネンは濡れても乾きが早いから、この季節にはうれしい。
梅雨の晴れ間には
たっぷりのギャザーとさらさら素材で風を楽しんで。
(polka dropsさんのパターン使用)
[PR]
by nuu-my-life | 2009-06-11 20:41 | handmade おとな | Comments(0)

日焼け対策

b0152236_9292493.jpg

ちりちりの日射し。
リネンガーゼのストールで涼しく日焼け対策。
レースのモチーフは繊細さを残したくて丁寧に手縫いで。

More
[PR]
by nuu-my-life | 2009-06-08 09:29 | handmade おとな | Comments(0)

エプロン

b0152236_22581318.jpg

b0152236_22581389.jpg

サロンタイプのエプロン。
子供の頃、お母さんが着けていたようなちょっと懐かしい感じが気分です。
色違いって、つい、作りたくなるんです。

そういえば、祖母のエプロンはスモッキングの施されたものが多かったような。
こちらは ちょっとハードルが高そうなので 心の準備ができてから。
[PR]
by nuu-my-life | 2009-05-13 22:58 | handmade おとな | Comments(0)

ブラウス

b0152236_627168.jpg

コットンのブラウスを自分に。

大橋利枝子さんが雑誌で着ていらっしゃった服が好みだったので
そのイメージで作ってみました。
ギャザーの量や開き加減など課題はあるけれど、これからの季節はTシャツ感覚で気軽に着れそうです。
この生地は、C&Sさんのセットで1mしかなくなかなか使えなかったの。
相当寝かせました…

素材や丈を変えて作りたいな。
[PR]
by nuu-my-life | 2009-05-08 06:27 | handmade おとな | Comments(0)