nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handmade おとな( 137 )

プリティーアームカバー(#2015-231~234)

ロングタイプも縫いました。
肘まで覆うから、ガーデニングにぴったりかな~。
作業の合間にふと、華やかな色遣いで気持ちがはなやぎます。
b0152236_84147.jpg

b0152236_841471.jpg

b0152236_841450.jpg

b0152236_841417.jpg

[PR]
by nuu-my-life | 2015-10-07 08:04 | handmade おとな | Comments(0)

プリティアームカバー(2015-227~230)

自画自賛シリーズ。”おしゃれ”の次は”プリティ”で。
服の代わりに汚れることを前提として使うわけですが、
やはり かわいい方がいいに決まってる☆
今回はヒジまでの短いサイズ。
まだ日中は暑いからね。
b0152236_13584973.jpg

b0152236_13584982.jpg

b0152236_13584934.jpg

b0152236_1358499.jpg

handmade-by-nuu
機種変更したら、いままでできていたことが出来なくなった(わからないだけかも・・・)
はぁ・・・↓
[PR]
by nuu-my-life | 2015-09-26 13:58 | handmade おとな | Comments(2)

夏!ブラウス(#2015-203)

b0152236_626692.jpg

b0152236_626623.jpg

お預かりしていた生地が残っていたので、フレンチスリーブのブラウスで使い切り。
縦のラインを出すために前見頃を切り替えて。

nuuは まず無理だ(落ち込むくらい似合わない)けど、
あの方はこの柄がお似合いなのよね…
酷暑だから おうちの中で涼しく過ごしていただきたいな。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-08-08 06:26 | handmade おとな | Comments(2)

リメイク(#2015-157)

b0152236_21452882.jpg

b0152236_21452813.jpg

以前作ったドルマンブラウスをリメイク。
長いこと放置していた服…生地とパターンのミスマッチによる違和感かな…
そこで、捨てる前に新しいパターンを試すことに〜
あっっっ、ネックラインはそのまま利用したから厳密にはちょっと違う…ね。
まぁ、可愛くなったから良しとします(^w^)

雰囲気がつかめたことだし、近々 パターン通りに仕立てますわよ!
[PR]
by nuu-my-life | 2015-07-14 21:45 | handmade おとな | Comments(2)

リネンのテーパードパンツ(#2015-144)

b0152236_12465099.jpg

b0152236_12465058.jpg

訳あって急ぎ、polka dropsさんのメンズテーパードパンツ。
初の自分用は短め丈をリネンキャンバスで。
ポケット裏はおとなしめのハワイアンプリント。

オーダーのお品を途中でほったらかして縫ったのには事情がありまして。
市中体連の応援ユニフォームがなんと原色、真っ黄色なのですよ…
それだけで見ると、ビタミンカラーでよろしいのですが(膨張色という件を除き)
合わせるものを選ぶと言いますか…

黒と合わせるとミツバチチックでしょ、 ブンブン♪
万能選手の白だと観覧席の汚れが移る(経験済み)。
色物だと、帽子やアームカバーなど他のアイテムが…ね。

そんなこんなで、手持ちの布山を漁ってナチュラルカラーに落ち着いたという。
ひゃー、とりあえず前日に仕上がって良かった…( ̄∀ ̄)

コノキジ、キモチイイワ。フルレングスモツクッチャオウ!!
[PR]
by nuu-my-life | 2015-06-29 12:46 | handmade おとな | Comments(2)

ディープドルマンTシャツ⑤'(#2015-139)

b0152236_912244.jpg

サンプル試着の後、
襟デザインを変更したものがこちら。
(バインダー → 緩めのハイネック)
プリント部分が増えたので、服だけで見るとより派手な印象に…
でも、後ろの無地がきいていて お似合いでした。
これだから服は着てみないとわからない☆
[PR]
by nuu-my-life | 2015-06-28 09:12 | handmade おとな | Comments(0)

ディープドルマンTシャツ⑤(#2015-139)

b0152236_11355241.jpg

b0152236_11355232.jpg

(#2015-138)をご覧いただいてのオーダー(生地持ち込み)
サイズ調整のためのサンプルです。

黒ベースの夏らしい大柄プリントはまずは黒の無地と合わせて。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-06-25 11:35 | handmade おとな | Comments(0)

ディープドルマンTシャツ④(#2015-138)

b0152236_8163970.jpg

b0152236_8163998.jpg

この時期定番のTシャツ。
polka dropsさんのパターンは はまると量産したくなる…

リネンギンガムとしっかりめ(でも柔らか)の天竺とのコンビネーション。
大きめ端切れが役にたちました。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-06-19 08:16 | handmade おとな | Comments(0)

変わり襟のブラウス2(#2015-136)

b0152236_5441559.jpg

b0152236_5441588.jpg

腕張りさん用に ちょいと改良。

ダブルガーゼならではの柔らかな風合いがデザインにぴったり。
ザブザブ洗って体に馴染むのも早そう。
デニムに合わせてカジュアルに着たいブラウスとなりました。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-06-15 05:44 | handmade おとな | Comments(0)

変わり襟のブラウス(#2015-135)

b0152236_10342030.jpg

b0152236_10342070.jpg

お久しぶりの師匠作によるパターンで。
ひねった襟からくるフロントのギャザーが
ふんわりした雰囲気のフラワープリントにぴったり。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-06-13 10:34 | handmade おとな | Comments(2)