nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ギャザーブラウス

b0152236_91199.jpg

プレゼントを作った残りの生地で、重ね着用のブラウスを仕立てました。
軽くて涼しいし、さりげなく二の腕を隠してくれるので
うれしい一着となりました。
はたと気が付きましたが…密かに友人親子とお揃いです。(^w^)
便乗犯?確信犯?かな。

次は渋めの生地で秋口まで着られるものを作りたいなー。

polka dropsさんの無料配信パターンをアレンジしています。
[PR]
by nuu-my-life | 2009-07-31 09:01 | handmade おとな | Comments(0)

ペアルック

b0152236_12393234.jpg

b0152236_12393272.jpg

他の言い方を思いつかないのですが…
ペアルックって言っていいよね?

もうすぐ 1歳になるかわいい子と、
ちょっと前にお誕生日を迎えた友人に。
同じ生地で さりげなくペアです。
あっつい夏を乗りきってね。
[PR]
by nuu-my-life | 2009-07-30 12:39 | handmade おとな | Comments(0)

あるもので ナントカ

b0152236_2030825.jpg

まるでお料理みたいなタイトルです。
(今日は冷蔵庫にあるものを使って作りますよ~というノリで)

生地山から使えそうな物を捜索して。
厚みが足りないものには 裏をつけています。
男の子向きのものが少なそうだったので、車をパッチしたりアウトドアの雰囲気の生地を使って。

これらの巾着は紛争地域で暮らす子供たちへの贈り物のパッケージとなります。

まず自分にできることから。
そう思って取り組むことにしました。
手持ちの材料を使い、今の自分にできる範囲で。
締め切り間際に参加で、かえってご迷惑になるのでは・・・という心配をよそに
あたたかく迎えてくださった Sママさんに感謝。
少しでもお役に立てたら・・・子供たちに笑顔が増えることを祈ります。

活動内容の詳細はSママさんのブログで
[PR]
by nuu-my-life | 2009-07-25 20:30 | handmade | Comments(4)

小さな町

b0152236_19391342.jpg

冷たい飲み物には欠かせないコースター。
思い付いておうちの形にしてみました~。
(かなりのお気に入り。ブームがくるかも)
たくさん並べると、小さな町みたいでかわいいの。
[PR]
by nuu-my-life | 2009-07-10 19:39 | handmade | Comments(3)

ブーム到来

b0152236_13334569.jpg

b0152236_13334570.jpg

といっても 私の中での、ですが。
梅雨があけた折りには ストライプ祭り、またはマドラスチェックとか^^;
snowwingさんのバンクポーチは作っていて楽しい!ので度々の登場。
銀行関係だけでなく、通院グッズなどにもぴったり。
昭和のボタンを合わせて レトロな雰囲気に。
[PR]
by nuu-my-life | 2009-07-08 13:33 | handmade | Comments(0)

ふたたび

b0152236_20395252.jpg

いつものティッシュケースも水玉をあわせると、キュートな感じ。
ちょっとお礼をしたいシーンに さりげなく渡せるから、ストックすることが多いアイテムです。
[PR]
by nuu-my-life | 2009-07-06 20:39 | handmade | Comments(0)

しずく

b0152236_15265717.jpg

なぜか。
この時期になると 自然にドット生地を手にとっているようで…
新しいコースターはしずくちゃん。
[PR]
by nuu-my-life | 2009-07-06 15:26 | handmade | Comments(6)