nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラッシュ

b0152236_17531375.jpg

久しぶりに『鍵のおうち』。

おうちシリーズ、建設ラッシュです。
[PR]
by nuu-my-life | 2009-09-21 17:53 | handmade | Comments(0)

ふたたび

b0152236_16324513.jpg

おうち建設中。

秋を意識して 茶系のドット&お花のチロル。
細かな装飾は手仕事で。
[PR]
by nuu-my-life | 2009-09-20 16:32 | handmade | Comments(0)

タック好き

b0152236_8232352.jpg

さらふわっとした ダブルガーゼ。
ヨークはお行儀良く並んだタックで、きちんと感もあります。
(タックがきちんと仕上がるとスッキリ!モチベーション上がります)^^


タイツやブーツにも合いそう。
[PR]
by nuu-my-life | 2009-09-18 08:23 | handmade こども | Comments(0)

リボンベスト

b0152236_7512477.jpg

先日のフリルスカートと合わせてみました。

ダブルガーゼにお花の刺繍が施されており、
ぽこぽこと表情のある生地です。

Tシャツやタートルの上にフワッと羽織ったら かわいいでしょ。
[PR]
by nuu-my-life | 2009-09-17 07:51 | handmade こども | Comments(0)

シンプル一辺倒

b0152236_7354571.jpg

ごくごく普通のシンプルなニットワンピース。

何にでも合いそうなチャコールをセレクト。

Aラインやドレープデザインのカットソー、
ワイドパンツも素敵でしょうね。


この生地、もっと買っておけば良かったねぇ。(反物で欲しいの)
探してみようっと。(布山は、どうなるのか…)
[PR]
by nuu-my-life | 2009-09-16 07:35 | handmade おとな | Comments(0)

やわらか

b0152236_1512162.jpg

b0152236_1512153.jpg

やっと涼しくなってきました―。
出かける時の羽織物も我慢できるようになったし、
家の中なら半袖でも半分許せるくらいです^^(今日もノースリーブな出で立ちですの)

時々、ひんやりした風にドキッとするので polka dropsさんのナチュラルスパッツを作りました。

ピタピタが苦手な方には まさにこれ!というパターンです。
保温+紫外線対策しつつ、ナチュラルラインを維持できて

素材によっては お出かけも可能かな…

自然綿の方には裾にレースを付け、ドットはそのままです。
[PR]
by nuu-my-life | 2009-09-15 15:12 | handmade おとな | Comments(0)

デザインを変えて

b0152236_15464040.jpg

先日のスカラップ生地、今度はブラウスに仕立てました。

ブラックリネンのワイドパンツと合わせて シックな晩夏。

もう、いい加減に秋物に専念しなくては…(と、念仏のように唱えてはいるのですが)
[PR]
by nuu-my-life | 2009-09-08 15:46 | handmade おとな | Comments(0)

たっぷり

b0152236_14103411.jpg

フリルたっぷりのスカート。

子供の頃は穿かせてもらえませんでした。

理由?


…………


おてんばだったからです ^^;

今だったら、レギンスと合わせればOKなんでしょうけれど。
[PR]
by nuu-my-life | 2009-09-06 14:10 | handmade こども | Comments(0)

ゆったりシルエット

b0152236_16164611.jpg

b0152236_1616468.jpg

コットンスカラップ生地でゆったりチュニック。

肩が落ちるふんわりデザインですが 甘すぎないよう きっちりボタンを並べて。
(生地選択の時点で既に甘口なのですが)

デニムやリネンのワイドパンツなどと 合わせたい。
[PR]
by nuu-my-life | 2009-09-05 16:16 | handmade おとな | Comments(0)

ポンチョ ブラウス

b0152236_17474427.jpg

ベタなネーミングですか…暑さで頭がショート気味。

残暑が厳しいこの地でも
朝夕の風は幾分 心地よくなり、季節の移り変わりを感じますね。

しかし―。
日中は、半袖がやっと。
人目が無ければノースリーブで過ごします。
公衆の面前に曝すのは あんまりですからね(汗)

まだまだ 夏物の衣類を片付けられない我が家ですが、
秋物を縫いました。
ワンピースに重ねようかなーと 妄想中^^
[PR]
by nuu-my-life | 2009-09-04 17:47 | handmade おとな | Comments(0)