nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひらりひらり(120-121)

b0152236_18125763.jpg

大好きな花のひとつ。
いつまでも じぃっとながめてしまいます(そして ニヤニヤ 不気味過ぎます・・・)
このふりふりの花びらがたまりませぇん。

で、この時期にはなぜがサロンエプロンを作りたくなる私です。
ちょうど昨年も同じころに縫ってましたね。

さて今年は・・・
[PR]
by nuu-my-life | 2010-04-29 18:12 | handmade おとな | Comments(0)

ころんころん(117-119)

b0152236_22473359.jpg

小さめやわらか ころんころん。


今日は参観日でした。
授業よりも何よりも気になったこと。

それは黒板の隅に子どもの文字で書かれていた『今日の目標』

『先生のお話をきちんときいて
楽をさせてあげましょう』

は…。
普段、苦労をかけてるんでしょうね。(小三が自覚してるの?)
これを決めるために話し合っている姿を見てみたいものです…。(爆)
[PR]
by nuu-my-life | 2010-04-25 22:47 | handmade | Comments(0)

スカラップの屋根(112-116)

b0152236_1656158.jpg

屋根をスカラップに仕立ててみました。
ブランケットステッチとランニングステッチ。
ほんの少しの手仕事。
ふりふりっ。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-04-23 16:56 | handmade | Comments(2)

ポーチいろいろ(102-111)

b0152236_10303747.jpg

b0152236_10303787.jpg

今日は穀雨。

春先の雨音。なぜか昔から好きで、ぼぉっと聴いて過ごしてしまいます。

さて、またまたビニコポーチを作っていました(^w^)

フラットタイプなので、バッグの中でもかさばらず便利でしょ。
裏(内側)は撥水加工のナイロンで。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-04-20 10:30 | handmade | Comments(0)

小さな人へ(99-101)

b0152236_12302862.jpg

春風に 軽やかに揺れる。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-04-17 12:30 | handmade こども | Comments(0)

整列―。(94-98)

b0152236_15174391.jpg

いつものポーチ、YUWAプリントでちょっとおしとやかに。
pen caseという名のパターンですが 様々に使えるサイズだと思います。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-04-14 15:17 | handmade | Comments(0)

バンビちゃんと恐竜くん(91-93)

b0152236_9154670.jpg

あまり無いような柄にこだわって…
(天の邪鬼なので、かぶりたくないんですよね―)
[PR]
by nuu-my-life | 2010-04-13 09:15 | handmade | Comments(0)

ローズセット(87-90)

b0152236_21402799.jpg

シックなローズプリントなら 大人でも大丈夫。
欲張って一枚に収めようとしたので ごちゃごちゃしていますねぇ^^;

いつもの SnowwinGさんのしじみ巾着(L)、zipポーチ(S)、pen case。
すっかり定番です。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-04-12 21:40 | handmade | Comments(0)

レトロなセットで(84-86)

b0152236_20563835.jpg

ちょっと個性的な色使いにひかれます。
このプリントは 大好きなターコイズが効いていてなんともいえません^^
[PR]
by nuu-my-life | 2010-04-11 20:56 | handmade | Comments(0)