nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小さな人の持ち物(184-187)

(マダマダ追っかけてます)
この時期はバザー用の制作も最盛期です。^ ^;
b0152236_14381438.jpg

大人の真似をして バッグを使いたがるのがちびっこちゃん〜
小さなおもちゃとハンカチ、お菓子…
紐で長さ調節出来れば 永く使えます。

b0152236_1438144.jpg

ママはポーチでお揃い。

【peach madeさんのこどもポシェットとシェルポーチ】
[PR]
by nuu-my-life | 2010-08-31 14:38 | ボランティア | Comments(0)

小さなペンケース(173-183)

(追っかけ制作日記)

これも子供達へ。

b0152236_20171222.jpg


小さめのペンケース。
豊かな日々を過ごす日本の子供達とは違って
鉛筆1本、がやっと手に入るかどうかだろうから
少し小ぶりのペンケースに仕舞って…折れずに使えますように。
(他にも戦隊ものプリント生地で作りました^^)
[PR]
by nuu-my-life | 2010-08-30 20:17 | ボランティア | Comments(0)

マチ付の巾着(164-172)

(追っかけ制作日記)

b0152236_10122881.jpg

b0152236_10122896.jpg


コップと歯ブラシを入れるのにちょうど良いサイズにアレンジしました。
ベースは【polka dropsさんのマチつきぺたんこ巾着】

切り替え風にすることでデザインのポイント&底を強化。
遠くにいるかわいい子供達への贈り物。
気に入ってくれるかな。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-08-27 10:12 | ボランティア | Comments(0)

夏のブラウス(163)

(追っかけ制作日記です)

b0152236_1235435.jpg

b0152236_12354389.jpg

一目惚れの生地を使って夏のお召し物。
パターンは先日 友人のもとへ旅立ったブラウスと同じです。
【RRさんのブラウス】

カットクロス(生地幅×50cmを2枚!!)だったので、地の目は無視です。
柄物は目立たなくていいですねー。
この生地、もっと欲しかったのですが。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-08-26 12:35 | handmade おとな | Comments(0)

祝 2歳(159-162)

(しばらくは 追っかけ制作日記になります(;^_^A)

b0152236_993614.jpg

この夏、めでたく2歳のお誕生日を迎えた姪っ子ちゃんへ。

&ママ服。二人のお誕生日が非常に近いので色違い+デザイン違いでさりげなくペア。
b0152236_99365.jpg


かーわいー。と、会う度に骨抜きにされてるnuuです。
これで 血が繋がってたら、いったいどんなことになるのやら。

えっ…

↑↑↑ 実は親友の子です。私にとっては姪のような存在。
いえいえ、この際 そんなことは関係ありませーん。

勝手にフリフリ服作っちゃお〜っと♪

一緒にポーチとポシェットを贈ったのですが、画像が無くなってました(誤って消去したもよう。暑いからかしら)
[PR]
by nuu-my-life | 2010-08-25 09:09 | handmade こども | Comments(0)

なれた頃

残暑お見舞い申しあげます。
お久しぶりです。
この間、いろいろとありまして。ようやく区切りというか、落ち着いたところです。
皆さまお変わりなくお過ごしでしたか?
連日の猛暑に 最近では慣れてきた感すらある nuuです。
室内の温度が36℃でも風があれば大丈夫〜とか…

b0152236_145552100.jpg

とはいえ、今日はおやつの準備もなく出かける気分でもなかったので
慌ててクッキーを焼きました…(表は太陽ギラギラ)

全粒粉のクッキー、ホームメード感を出すようにあえて型抜きをしません。
コロコロ丸めてラップをかけ、コップ等平らなものでギュッと押すだけ。簡単です。

これで育ち盛のおやつもバッチリ☆
そのすきに、母はミシン仕事に勤しもう。

参考までにレシピを
[PR]
by nuu-my-life | 2010-08-24 14:55 | handmade | Comments(0)