nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

定番中の定番(218)

b0152236_235973.jpg

polkaさんのギャザパン。
もう何着目でしょうかー。
スカート気分でパンツの動きやすさ。

定番素材(国内で織られたものです)で制作後に、洗いをかけてねじり干し。
洗濯後にアイロンをかければ きちんと感も味わえます。

色違い、柄違い、アレンジして〜いろいろ作ろうと
張り切って裁断してます(^w^)
[PR]
by nuu-my-life | 2010-09-30 23:05 | handmade おとな | Comments(0)

ふんわりとすっきり(216-217)

b0152236_8481756.jpg

コットンのティアードスカート。
ふんわりタイプとスッキリさん。(ペチコートにも良さそう)

重ねたり、ブーツと合わせたり・・・
涼しくなったら楽しみもいっぱい♪です。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-09-28 08:48 | handmade おとな | Comments(0)

(215)

b0152236_9324462.jpg

やっと。

ストックを切らしていた副資材が届き、
長い間お待たせしていた アレ、出来ました。

(カウントはひとまとめで)
[PR]
by nuu-my-life | 2010-09-18 09:32 | handmade | Comments(0)

-

b0152236_982318.jpg

ふわふわ。

やっと涼しくなって 少しずつミシンも進んでいます。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-09-16 09:08 | handmade | Comments(0)

花園

b0152236_15454291.jpg

案内の看板に そう書いてありました。
でも、ひまわりって 花園というより→花畑 という感じ。。。

夏の名残。

明日はイベントがあるようです。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-09-11 15:45 | life | Comments(2)

コロン(212-214)

b0152236_161333.jpg

手のひらサイズのミニミニポーチ。
ポーチinポーチ?!みたいな大きさ。

リップや目薬、印鑑やカギ…
迷子になりそうな細々したものの収納に。

飾っておくだけでかわいい。コロン。

【snowwingさんのMINIPO 12】をアレンジしました。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-09-10 16:01 | handmade | Comments(0)

マストアイテム(209-211)

b0152236_844261.jpg

ビニコのサブバッグ。

初めて買ったのはハ○ッズだったかな。
(流行りましたよね、みなさんお持ちでした。←年代がわかっちゃう?)
フェ○シモでは 少し小さめのものを、シリーズで購入していました。
懐かしい…。

まさか、自作できるとは思ってもいなかったあの頃。
好きな柄、使いやすさを優先して 自分好みのものを持つ。

まさに手作りの醍醐味です♪
[PR]
by nuu-my-life | 2010-09-08 08:44 | handmade | Comments(0)

まだまだ(208)

b0152236_8263881.jpg

この夏。
ヘビロテだったこのブラウス。(同じものを着ています)
ビッグシルエットが風をはらんで、気持ちがいいんです。

長期予報によると マダマダ出番は多いようです。

少し涼しくなれば ストールや重ね着を楽しんで。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-09-07 08:26 | handmade おとな | Comments(0)

スリム(204-207)

b0152236_745377.jpg

たくさんは入れないけど、差しておくだけではね…ということ、多いですよね。

筆記用具だけでなく、これからの季節ならカギ針を入れるのにも便利でしょ。

b0152236_7453779.jpg

もちろん、パンダもいますよ。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-09-06 07:45 | handmade | Comments(0)

今日は

朝から これでした。
b0152236_13282256.jpg

残暑が厳しいとはいえ、浜辺では気持ちが高揚します。
たとえ、ごみ袋と一緒でも。

おまけ
[PR]
by nuu-my-life | 2010-09-05 13:28 | ボランティア | Comments(0)