nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冬ペコ*その2(253-254)

b0152236_1427154.jpg

b0152236_1427114.jpg

今度は色違い。

ピンク系の織りが素敵なウール。
(何度も撮り直したのに、ピンク〜赤紫のグラデーションカラーが出ませーん)
[PR]
by nuu-my-life | 2010-10-30 14:27 | handmade | Comments(0)

冬ペコ*その1(251-252)

b0152236_14235036.jpg

b0152236_14235039.jpg

定番ペコ*も ウールで冬仕様。
生地が そのままでもかわいらしい感じだったので、
それを引き立てるスエードリボン。
黒地にピンク、映えます。

反対側にバテンレースをあしらったポーチとお揃いで。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-10-30 14:23 | handmade | Comments(0)

(245-250)

b0152236_6121419.jpg

ビニコのミニミニサイズもいつの間にか定番になりました。
ファスナーは あえて目立つ色合わせで。

どれに しようかな?
[PR]
by nuu-my-life | 2010-10-29 06:12 | handmade | Comments(0)

(244)

b0152236_1546469.jpg

b0152236_15464675.jpg

秋色ワンピ。

普段は カジュアル路線ど真ん中の私ですが
秋になると きちんとお肌のケアをしたり、しっとり女らしい装いをしたくなります。

大好きな ボルドーカラー。
山葡萄ジュースみたいな色(あ、また例えが食べ物にー)
[PR]
by nuu-my-life | 2010-10-20 15:46 | handmade おとな | Comments(0)

再び(242-243)

いつものpolkaさんのギャザーパンツ。
また作っちゃった〜(いったい何着目??)

同じパターンでも丈と素材が変われば、ずいぶん印象も違うんです。


柔らかな起毛コットンのカジュアルチェック。
パープルがシックです。
b0152236_1645748.jpg


きれい目のリネン。しっとりしたダークブラウン。
b0152236_1645738.jpg

[PR]
by nuu-my-life | 2010-10-19 16:04 | handmade おとな | Comments(0)

コットンニット(241)

b0152236_16574997.jpg

朝晩はちょっと肌寒く感じるようになりました。

だけど、日中は夏日が多くて着るものに困りますよね。

だから、(それだけの理由ではないのですが…)ぬぅは沢山のカーディガンを持っています。

コットン素材だから お手入れも簡単です。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-10-18 16:57 | handmade おとな | Comments(0)

○○の秋(238-240)

b0152236_17205234.jpg

b0152236_17205225.jpg

ぬぅの住む街では秋が深まると いちょう並木が黄色に染まります。
晩秋の鉛色の空とのコントラストがそれはそれは素晴らしいのです。

これは、そんな風景を思い出しながらミシンを走らせました。

ポコポコ表情のあるナチュラルカラーのフェイスタオルにデコ。

紅葉カラー(赤〜オレンジ〜黄)のUSAプリントを中心に、パッチしました。
(赤の部品があまり写っていませんが)

両サイドはデザイン違いで 二度美味しく。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-10-15 17:20 | handmade | Comments(0)

大好きなボーダー(236-237)

ボーダーが好きです。
ピッチが違ったり色が違ったり。
限りない組み合わせから大好きを探してみる。

あ、あのひと、またボーダー着てるって思われてるかも。
だからこそ、こだわって作りたいのです。

お尻がすっぽり隠れるチュニック。
b0152236_954915.jpg

b0152236_954936.jpg


ちょっと長めの長袖は安心な丈。
b0152236_954957.jpg

b0152236_954945.jpg


これからの季節は、コートの下にきれいな色をもっていきたい。
デニムにレギンス、トレンカ、ブーツ…。
何を合わせましょうか。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-10-12 09:54 | handmade おとな | Comments(0)

いたたた・・・

3連休でしたね・・・
我が家は中日に地区の運動会があり、朝から夜(の打ち上げ)まで大盛り上がり。
おかげで最終日は筋肉痛でゴロゴロ過ごしました。
まさにスポーツの秋。

そろそろ、お洋服作りにいそしもうっと。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-10-11 23:02 | life | Comments(0)

ひととき(235)

b0152236_10154499.jpg

カットソーも、ドルマンだと大人っぽく感じます。
(注:実際、十分過ぎるほど大人ですが…)

襟ぐりはリバティ(カペル)のバイアスで。
着てしまうと見えないところですが…
可憐な花が着用やお手入れの時に見えて、小さな幸せを感じるひととき。

ゆったりした時間を過ごせそうです。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-10-09 10:15 | handmade おとな | Comments(0)