nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

(309-)

b0152236_1737218.jpg

学校の長期休暇は 歯医者さんやら耳鼻科やら通院のチャンス!
なので待ち時間にこそこそと作り続けました。
(皆さんの視線に負けそうでしたが)
b0152236_1737228.jpg

実家への帰省用に もっとカットしておこうかしら。
ポケッとテレビを見るのが苦手なんですよね…好みの番組も無さそうだし。
仕上げたそばから プレゼント出来るのはポイント高し(^_^)v



さてさて、今年は作った物に通し番号を付けてみました…
365、という目標をひそかにたてていたのですが およびませんでした−

来年は引越しを控えているので片付けを頑張りたいのですけど、何だか 直前までミシンを触っていそうな、いやな予感もありつつ。
(未だにカーテンを作るか既製品購入するか…考え中)


一年間、拙いblogを見てくださってありがとうございました。
皆様のご多幸をお祈りしつつ、本年最後のUPといたします。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-12-30 17:37 | handmade | Comments(0)

学童サイズ(308)

b0152236_1741294.jpg

マダマダ縫ってます(^_^;)

確か…
昨年末にサイズアウトして、新調しなければと思っていたはず。

生地を購入した日付けを見ると今年の2月…いやぁ〜危うく年越しするところでした〜。

これで 万全の体制で餅つきに参加できます!!
それに、来月の授業参観は実習の予定だし、ホンットに間に合って良かった〜♪

本当はポケットの柄を合わせるときれいなんだけど、
どこにあるのか分からなくなると 小三♂から苦情が出たので
あえて ずらしています(なんか気持ち悪い)
[PR]
by nuu-my-life | 2010-12-29 17:41 | handmade こども | Comments(0)

(306-307)

b0152236_954494.jpg

b0152236_954453.jpg

ちょっとお礼に(息子の代理です(^w^)

いつものバネポーチより小さなサイズ。
低学年の女の子には 大きな金具では 片手で開けられませんー。

「あっ、もうひとつ要るんだ」って・・・はぁ・・・早く言って。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-12-29 09:54 | handmade | Comments(0)

S-ZIP(301-305)

b0152236_12492351.jpg

b0152236_12492341.jpg

後ろにポケットの着いたタイプと、ティッシュポケット。
それぞれ 表裏を入れ替えてみましたよ。
年末…押し迫ってきましたが、マダマダ宿題に追われている ぬぅです。

あ、でも!
天井、照明機器、エアコン、換気扇は済ませました。
今日はカーテン洗ってます。
窓は先週、磨いたしねー。
間に合うかな?(^w^)
[PR]
by nuu-my-life | 2010-12-28 12:49 | handmade | Comments(0)

お口をあ〜ん(298-300)

b0152236_736189.jpg

ちょっとだけマチをつけたポーチ。

20cmファスナーだと 通帳にも対応できます。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-12-26 07:36 | handmade | Comments(0)

ミニポーチ(295-297)

b0152236_11194499.jpg

もちろん、小さなこのこも。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-12-25 11:19 | handmade | Comments(0)

Sしじみ(292-294)

b0152236_11172915.jpg

ぷくっとした この形。
元気なカラーにも絶対合うはず!と思って。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-12-25 11:17 | handmade | Comments(0)

普通の巾着からスタート(288-291)

b0152236_22563065.jpg

カラフルなフラワープリント。

これを使ってねっ、ということで オーダーいただきました。
袋ものを自由に作ったので紹介して行きます。

まずは 普通の巾着(2サイズ)
[PR]
by nuu-my-life | 2010-12-24 22:56 | handmade | Comments(0)

冬支度その3(282-287)

b0152236_7444525.jpg

b0152236_7444577.jpg

X'masといえばコレ、王道と言えます。

前々から作ってみたいと思いつつ…妄想すること数年かかってやっと手がけました。
ウールやネル…冬生地をパッチして、ぐしぐしステッチ。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-12-17 07:44 | handmade | Comments(2)

冬支度その2(280-281)

b0152236_1191868.jpg

こちらもプレゼント用に。
レースがポイントのティッシュケース。 (ほかの部分は シンプルに仕立てました)
内側にファスナーポケットがあるので
小物に便利です。
[PR]
by nuu-my-life | 2010-12-16 11:09 | handmade | Comments(0)