nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビニコで(#97-100)

b0152236_17202044.jpg

b0152236_17202084.jpg

b0152236_17202036.jpg

ほんの数本の筆記用具を持ち歩くためのペンケース。
マチの幅や形をかえて試作しています。
合間に、頼まれ物のミニサイズのファスナーポーチ。(保冷剤を持ち歩くんですって)


大好きな柄なので、自然に気持ちが明るくなります。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-05-30 17:20 | handmade | Comments(0)

Lipstick to her(#95-96)

b0152236_13142413.jpg

中に入れる化粧品が揃ったので、ポーチを追加しました。
(近頃は 普段行かないコスメコーナーを頻繁にうろついています)

今後、アイテムが増えても ちゃんと入れられるように
ゆとりを持たせたサイズです。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-05-29 13:14 | ボランティア | Comments(0)

Lipstick to her(#91-94)

b0152236_18594241.jpg

美しくありたいと願う皆さまへ、微力ながらお手伝い。
こちらです。

本日も雨降りのnuu地方。
なかなか入梅しませーん(いつものように遡って発表するつもりでしょ)

日本女性の肌が美しいのは 梅雨があるからという話を聞いたことがあります。
しっとりするから???
つねにパサパサなnuuには この点においてのみ、感謝せずにいられません…
[PR]
by nuu-my-life | 2011-05-27 18:59 | ボランティア | Comments(0)

パッチしました(#89-90)

b0152236_1354216.jpg

キルト芯をはさんで ふかふかに。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-05-25 13:54 | handmade | Comments(0)

(#79-88)

b0152236_113448.jpg

b0152236_1134499.jpg

色違い大好きなnuuです。

snowwingさんのパターンをアレンジしています。

バッグの中の小物の色を揃えたり、気分に合わせてカラーを選んだり。
ポーチinポーチ?

大きいサイズには ナイロンの裏地。大好きなカラフルドットです。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-05-18 11:34 | handmade | Comments(0)

運動会支度(#78)

b0152236_10512283.jpg

運動会にはつきもののゼッケンと帽子。
毎年のことながら、はちまきの縫い付けには閉口します。
期間限定ではあるけれど洗濯に耐えられるよう、しっかり。
運動会終了後は はちまきを返却するから、ほどくことも考えて。

紅白帽子って生地が丈夫だわぁ。指が真っ赤。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-05-15 10:51 | handmade こども | Comments(0)

(#73-77)

b0152236_10485911.jpg

ここのところのnuu地方、連日土砂降りです。
梅雨の走りと台風の影響でしょうか…撒いたばかりの種が流されてしまいそうな勢いです。


おうちシリーズの鍵ケース。
キノコっぽく作ったのですが…残念ながら画像を撮り忘れ(涙)
代わりにテーブルのビオラちゃん。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-05-11 10:48 | handmade | Comments(0)

(#62-72)

b0152236_1841321.jpg

迷子のパターンを探すに当たり、思っていた以上の時間がかかり…やっと仕上げ。

わが家には(私だけみたい?)まだまだ捜索中のアイテムが。
なぜに必要なものが必要なときに見つからないのでしょう。

それでも何とか 軌道に乗りそうな感じ。(;^_^A
[PR]
by nuu-my-life | 2011-05-07 18:41 | handmade | Comments(0)

カフェマット(#57-61)

b0152236_15554615.jpg

b0152236_1555466.jpg

ハンドステッチをポイントに。
リバーシブルで使えるおやつマット。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-05-06 15:55 | handmade | Comments(0)