nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

(#161-185)

b0152236_14584770.jpg

ペンケースたくさん。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-07-28 14:58 | ボランティア | Comments(2)

サマーブラック(#159-160)

b0152236_11263744.jpg

今年の夏は 節電で暑くなりそうなので、天然素材のブラックフォーマルを。
パールが映えるようなデザインを希望ということで、
ボートネックのシンプルなワンピース。
b0152236_11263734.jpg

ペチコートはあえてパンツにして、コットン楊柳でサラサラの肌触り。
メロウ仕上げがポイントです。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-07-21 11:26 | handmade おとな | Comments(2)

Lipstick to her(#156-158)

b0152236_21153471.jpg

最近はファスナーばかりを買っています。

Lipstick to her第三段は ビニコポーチ。
お決まりの三点セットが揃ったので、お世話してくださる小関さまのもとへ。

今年の夏は、コレと二本立てです。
ファスナー足りるかしら…?
[PR]
by nuu-my-life | 2011-07-19 21:15 | ボランティア | Comments(2)

フラワーポーチ(#151-155)

b0152236_964722.jpg

明るいフラワープリントのビニコポーチ。

日焼け止め、お粉、アイブロウ、マスカラ、リップ、携帯用コーム。
コレだけ入れても余裕があります。
b0152236_964719.jpg

ちなみに、nuuはファンデーションは使いません(あら、どこかで聞いた台詞)

かくしマチは中身の少ない時にはコンパクトになります。
ファスナー引き手のビーズがポイント。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-07-13 09:06 | handmade | Comments(0)

ミニミニ(#142-150)

b0152236_1232036.jpg

梅雨も明けて、ギラギラの日差しに負けてしまいそうなnuuです。(まだ7月よぉ)

ペタペタくっつくビニコと格闘しながらの作業は
体感温度をあげているに間違いないのですが、
出来上がりを見ると テンションUP。

いつものsnowwingさんのミニポアレンジ版。
↓のドットでも作ったのですが画像ありませんー(;^_^A

ゆえに、手元の5個のみを。(カウントはドットも含みます)
[PR]
by nuu-my-life | 2011-07-12 12:03 | handmade | Comments(0)

なないろ(#135-141)

b0152236_15115520.jpg

ドットのビニコポーチ、七つ揃いました。
2〜3本の筆記用具を入れるのに便利なペンケースサイズです。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-07-06 15:11 | handmade | Comments(0)

(#132-134)

b0152236_1043589.jpg

4月にサッカーを始めた頃に おそるおそる作ったインナー。

3ヶ月使ってみて良さそうだったので 多めに縫いました。
(実は、練習の翌日がリーグ戦 というサイクルが始まって、洗濯がバタバタだったんですよ)

これで 遠征の時の着替えも安心だよね♪
[PR]
by nuu-my-life | 2011-07-03 10:43 | handmade こども | Comments(0)

サブバッグ(#130-131)

b0152236_16305182.jpg

b0152236_16305198.jpg

お稽古の道具を運んだり、日傘や上着を入れてサブに持ち歩いたり、
時にはエコバッグになったり。

しっかり内ポケット付きですが、撥水ナイロン製だから軽いのも嬉しい。

Yさま、今度は無くさないでくださいね。
(やはり大人の持ち物にも 記名は必要かしら)
[PR]
by nuu-my-life | 2011-07-01 16:30 | handmade | Comments(0)