nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レギパン(#396)

b0152236_1512532.jpg

ストレッチデニムのパンツ。

ユ●クロさんや手持ちのジーンズを真似て
あちこちに飾りステッチ満載です^^
[PR]
by nuu-my-life | 2011-10-29 15:12 | handmade おとな | Comments(0)

半端丈(#395)

b0152236_12553984.jpg

昨日の残り生地は、半端丈パンツに仕立てました。

これからの季節、だぼっと重ね穿きもOKです。
ポケットたくさんカーゴ風。
いつも ポケットが足りないと騒ぐので4つは付けるようにしています…
[PR]
by nuu-my-life | 2011-10-27 12:55 | handmade こども | Comments(0)

まずはクールワイド(#394)

b0152236_14295537.jpg

b0152236_14295571.jpg

カーキブラウンのチノクロス。

まずはnuu家定番のpolka dropsさんのクールワイドパンツ。

140の股下を出しました。
少し大きめにと思ったものの、どうせ膝を破ってくるから今年限りのジャストサイズで。
(nuuも子供の頃はよく服を破って呆れられてましたよ。親子ダネ)


た〜くさん穿いてもらいましょ。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-10-26 14:29 | handmade こども | Comments(0)

ニット×布帛(#393)

b0152236_1024924.jpg

polka dropsさんのニットパンツを布帛アレンジで。

パターンは130までしかないので 適当に股下を出してジュニアサイズにしました。

以前、クールワイドパンツを作った残りの生地をしっかり使いきりました^^

あと2本分 裁断済みなので急いで仕上げます…
[PR]
by nuu-my-life | 2011-10-25 10:02 | handmade こども | Comments(0)

ソーイングバッグ(#392)

b0152236_17561129.jpg

ちょっと前に頼まれていたモノ。

ソーイングバッグです。
お裁縫箱をお稽古の時に持ち運ぶのに使うというので、寸法を合わせました。

撮影のために DVDを6巻入れてます。
ちょっと修正して、DVDケースにしても良いみたい♪
[PR]
by nuu-my-life | 2011-10-24 17:56 | handmade | Comments(2)

デニムカラー(#391)

b0152236_9553234.jpg

珍しくミシンの神様が降臨中のnuuです。

予告ではデニムのはずでしたが…
布山を捜索中に、デニムカラーのリネンを発見。

ちょうど、フルレングスのワイドパンツがとれたのでラッキーでした。
(先日のクールワイドパンツの分は取れ無かった)

これからのシーズンはこっそり重ね穿きするので、たっぷりシルエットで 綺麗目に。

(覚え書き)
クールワイドパンツのリベンジ後は、ブーツ用にハーフパンツ、レギンスを!(b^ー°)

しばらく 自分の分を縫っていなかったので追い付かないゎ。

あっっ、子供服が足りてないよ。先に縫わなきゃ〜
[PR]
by nuu-my-life | 2011-10-20 09:55 | handmade おとな | Comments(0)

さっそく(#390)

b0152236_945422.jpg

昨日の生地で、polka dropsさんのレディースクールワイドパンツを仕立てました。
生地のせいか、PTAにもぴったりな感じに…
滑りが良いのでサイズも大きく感じます。


もう少しカジュアルを狙ってたので、次は無難なチノか季節柄コーデュロイ、、、悩むところです。

とりあえず、次は手持ちのデニム!にしようと思います。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-10-19 09:45 | handmade おとな | Comments(0)

ギャザーポケット(#389)

b0152236_10573386.jpg

b0152236_10573372.jpg

ギャザーポケットのスカート。
化繊のストレッチが少し効いたスーツ生地を使いました。

ギャザーが、ウエストとポケットにあるから、ちょっとくどくなったかなー。


でも…生地は気に入りましたっ。落ち感はあるし、アイロンもビシッと決まります。

次はパンツ縫ってみます。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-10-18 10:57 | handmade おとな | Comments(0)

デザイン違いで(#388)

b0152236_1025663.jpg

先日からの疲れが出たのか、発熱してました。

熱源は自分だった。妙に暑いはず...

なので、ちょっとずつしか進みません。(寝てた方がいいね)

先日の生地をボーダーにとってプルオーバーにしました。
7部袖が長く着られます。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-10-15 10:25 | handmade おとな | Comments(0)

テロテロ(#387)

b0152236_1021320.jpg

運動会も終わったというのに、連日の残暑が厳しいー。

しかし、子供ならいざ知らず まさか人前で夏服は着られません。
(でも衣替えしてないのよ。
家の中ではまだ夏服〜扇風機も回ってるわ)

秋物に取りかからなきゃ、と言いつつ
間服ばかり作ってます。
風を通すシルエットもレーヨンなので、適度にボリュームダウン。
重ね着にも対応できます^^
[PR]
by nuu-my-life | 2011-10-12 10:21 | handmade おとな | Comments(0)