nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お掃除グッズ(#411-414)

b0152236_13324413.jpg

早〜いもので。
明日から 12月。

毎日の家事、大掃除に便利な腕カバーを 作りました。

この師走を元気に乗り越えましょうね^_^
[PR]
by nuu-my-life | 2011-11-30 13:32 | handmade | Comments(0)

ままごとセット(#407-410)

b0152236_1131159.jpg

b0152236_1131176.jpg

キッズ用のミトンセット。

今回は 苺プリントに合わせてピンク〜赤系で揃えてみました。
ウォームカラーはX'masプレゼントにも良いですよね。


世の中は X'masモード。
nuuも本腰いれないと…
[PR]
by nuu-my-life | 2011-11-28 11:31 | handmade こども | Comments(0)

-

b0152236_2175458.jpg

更新してないから また寝込んでる?とお尋ねがありましたが…

元気にしております。

季節の変わり目、冬支度をしています。
庭仕事もそうだし、
子供の体操服のゼッケンを付け替えたり、パンツの膝を補強したり。
記録には残らない イロイロをしているところです。


自分の服も縫いたいのですが、ナカナカね。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-11-18 21:07 | life | Comments(0)

ワンハンドル(#405-406)

b0152236_13402715.jpg

b0152236_1340275.jpg

polka dropsさんのワンハンドルショルダー。

厚みのあるアウターの上に掛けやすいよう持ち手を長めに冬仕様で仕立てました。

ポケットが内外で 3つ。
軽くてウレシイ。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-11-10 13:40 | handmade | Comments(0)

BOXティッシュケース(#404)

b0152236_14541385.jpg

ちょっと大きめ用。
吊り下げ兼用で作りました。


アンバランスに見えるのは、とりあえず 自宅にあるスリムタイプの箱を入れて撮影しているから…

指定銘柄のサイズで仕上げました。

ブルー(水色)、ドット、装飾は控え目、タグは指定。
なので、最近のnuuにしては物足りないのですが。
水色好きには たまらないそうです。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-11-09 14:54 | handmade | Comments(0)

くるくる巻いて(#401-403)

b0152236_034541.jpg

b0152236_034558.jpg

polka dropsさんのエコバッグ。

プレゼント用にと華やかな色合いで縫いました。(可愛い方が嬉しいはず。。)

ナイロン素材は軽いから バッグに忍ばせておくと助かります。
(ぬぅは最低2つは入れておくように心がけています)

バッグの中でのぐちゃぐちゃ防止に ゴムを付けました。

クルクル、パチン
[PR]
by nuu-my-life | 2011-11-05 00:03 | handmade | Comments(0)

いろ違い(#399-400)

b0152236_12342739.jpg

b0152236_12342715.jpg

反転シリーズ、今度はマスタード色。
ちょうど季節柄 銀杏みたいな色です。

内側は チェックに ちょうちょが行儀良く並んでいます。
表側が花柄だからね…

大きい方が肩掛けタイプ、小さい方は腕にのせたり手提げにちょうど良い長さです。

たっぷりしたマチのおかげで 収納性は見かけに依らず良いですよ。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-11-02 12:34 | handmade | Comments(0)

カバン屋さん(#397-398)

b0152236_15352334.jpg

b0152236_15352381.jpg

小さなお店ができそうなくらい、縫っています。

サイズ違いでグラニーバッグ。布使いを反転させてみました。
入れ換えただけなのに、かなり印象が違って面白い。


入れ口にはマグネットホック、中には仕切り付きのポケット。

鍵やポーチを引っかけられるように、Dカンを付けています。
[PR]
by nuu-my-life | 2011-11-01 15:35 | handmade | Comments(0)