nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一気に90枚(#17-106)

b0152236_8403715.jpg

ミニサイズの巾着。
子供達が細々したものを収納して、ランドセルに下げるんだそうです。

ちくちくサポーターズさんへ託します。

これ、サイズ指定(16×13くらい)だったのですが、
小さめなのがハギレ処理にもってこい!だったので、調子にのって仕上げました。

手持ちのリボンやチロルで ちょっと遊んでみたり。
喜んでくれるとうれしいなぁ・・・
[PR]
by nuu-my-life | 2012-01-30 08:40 | ボランティア | Comments(0)

ざっくり(#14-16)

b0152236_7362961.jpg

おそろいシリーズ、締めはカードケース。
中が2分割になっているsnowwingさんのパターン。
この、ざっくり感がnuuにはぴったりです。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-01-26 07:36 | handmade | Comments(0)

やっぱりMも(#11-13)

b0152236_12261988.jpg

snowwingさんの しじみちゃん。
当然、Mサイズも登場です。

レースにリボン。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-01-25 12:26 | handmade | Comments(0)

まずはSサイズから(#8-10)

b0152236_8524562.jpg

しじみ巾着レースバージョン。Sサイズ。

きゅっと絞る瞬間がたまらないー。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-01-24 08:52 | handmade | Comments(0)

おそろい(#5-7)

b0152236_17334776.jpg

b0152236_17334766.jpg

女の子からのリクエストでリコーダーケース。

ドット大好き。
レースやリボン、ちょっとオトメなシリーズに仕上がりました。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-01-23 17:33 | handmade | Comments(0)

重ね着のプルオーバー(#3-4)

b0152236_7264818.jpg

b0152236_7264949.jpg

b0152236_7264951.jpg

plus+さんのプルオーバー。

ジャズネップは軽くて雰囲気があるから頻繁に手にとってしまいます。

この柄もかわいいので 色違いで仕立てました。

どちらにしようかな?
[PR]
by nuu-my-life | 2012-01-22 07:26 | handmade おとな | Comments(0)

シンプルチュニック(#2)

b0152236_10104267.jpg

ポリエステルのニット素材(ポンチかなっ?)で シンプルなチュニック。
見返しのリバティプリントがポイントです。

アクセサリーが映えそうだし、

シワになりにくく乾きも早い、こんな素材も便利ですよね。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-01-21 10:10 | handmade おとな | Comments(0)

ボーダーチュニック(#1)

b0152236_16234969.jpg

年末に裁断を済ませていたものを年明けに仕上げました。

ボーダーニットにリバティの縁取りがポイント。

肩の位置がショルダーポイントからずれる、カジュアルなデザインです。
ゆったり目の袖は重ね着にもいいです。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-01-20 16:23 | handmade おとな | Comments(0)

遅ればせながら・・・

b0152236_13131976.jpg

ことしも よろしくお願いいたします。



年末からドタバタと帰省し、我が家へ帰ってきました。

暮れは大掃除のさなか、早めに購入した手帳が見つからず・・・
結局、掃除はやるにはやったのですが心がこもらない状態で。
(それもそのはず、ミス●で手に入れた 愛しのSNOOPY)

3日間捜索の末 発見に至ったのですが、、、、

今度は掃除の直前まで使っていた縫い針が足りないことに気づくnuuでありました。

 
このあと時間切れで帰省。


あの針、どこにいったんでしょうねぇ・・・


2012年はこれを踏まえて、持ち物に責任のもてる大人になりたい
(十分おとなですが。。。)
老前整理です!

それから、手作りももちろん続けていきますわ。
ボランティアのお手伝いもね。
できることから少しずつ。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-01-03 13:13 | ごあいさつ | Comments(2)