nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニット帽(#123)

b0152236_20394125.jpg

polka dropsさんのまいにち洗える帽子。

ニット帽だけど、ブリムのおかげでシックな印象。

使った生地、実は子供に着せようと購入したトレーナー。

表示のサイズの割りに作りが小さくて着られなかった(袖が入らなかった!!)ので、ここぞとばかりに利用しちゃいました!
裏起毛のいわゆるスエット。
きっちり使いきり。

簡単で暖かいし、気軽にお洗濯できて便利。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-02-24 20:39 | handmade おとな | Comments(2)

スモック10着(#113-122)

b0152236_14292090.jpg

b0152236_1429205.jpg

やっと、本命の完成ー。

100サイズと110サイズを 5着ずつ。
切り替えの有るのと無いのがあります…

が。

全部、生地を変えて切り替えれば良かった〜(同じものができないように)
今後の教訓にせねば!

こんなに幼稚園生って 小さいのね〜

我が子の時には作らなかったので(園指定の既成服)
イロイロと考えながら楽しんで縫えました。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-02-17 14:29 | ボランティア | Comments(0)

お弁当巾着(#107-112)

b0152236_11122336.jpg

メインよりサブが先に出来るという状況ですが…

スモックの裁断の残りと手持ちの生地で、お弁当巾着を。

我が子の時には(完全給食)必要ないアイテムだったので
新鮮な気持ちで縫いました。

スモックと一緒に ちくちくサポーターズさんへ。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-02-13 11:12 | ボランティア | Comments(0)

キャラ生地一反モノ!

b0152236_1229766.jpg

b0152236_1229726.jpg

どうにか回復しました。縫い縫い復活です。

という訳で、先日 ちくちくさんから届いた生地。
我が家にキャラクター生地が一反モノで どどーんとあるのは初のことです。

これはスモックに形を変えて被災地の子供達に贈られます。
さぁて、裁断裁断〜♪
[PR]
by nuu-my-life | 2012-02-11 12:29 | ボランティア | Comments(0)

たまにはお菓子を

b0152236_18354591.jpg

ずいぶん良くなってきました…

縫い物することで腱鞘炎になるなんて、プロだけの話だと思ってました。

年齢的な問題もあるでしょうから、気をつけないと。

ふと思い立ってクッキーを焼きました。
抹茶入りとか、ココア入りとか、いいかも〜
[PR]
by nuu-my-life | 2012-02-06 18:35 | life | Comments(0)

休養中。

b0152236_1450414.jpg

昨年から育てている盆栽ちゃん。
お猪口に植えた斑入りのツワ蕗です。


先日、支援用の巾着を仕上げて ほっとしたのか

前々から感じていた手の痛みが激しくなったため、休養しています。

手を使わないことが一番なので、パターンや資材の整理をしたり、申告書の書類を整理したり。

そうこうしているうちに、今度は肘をグキッとやりました。
手首のかばいすぎ?それとも加齢?



そろそろ世間で 関節に良いって言われてるシロモノを取り入れなければならないのかも…
[PR]
by nuu-my-life | 2012-02-01 14:50 | life | Comments(0)