nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キノコ(#302)

b0152236_1518492.jpg

b0152236_15184942.jpg

オーダーのお品。

表側は綿麻混ダンガリー。

至って普通の感じだけど、裏側は大きめのドット。

大好きな赤が脱ぎ着する度に見えるように。

それにしてもキノコっぽい。マリオに出てきそうな…。

問題はサイズ、王子様に合うかなぁ。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-06-27 15:18 | handmade こども | Comments(0)

小さく(#301)

b0152236_1536025.jpg

ファスナーのトート、小サイズ。

3DSと一緒にパチリ。

"ちょっとそこまで"や "カゴのバッグINバッグ"にしてもいい感じ。
もちろん、単独でも十分なサイズ。(3DSは比較対象にならないね)
小サイズというより 中サイズ…
[PR]
by nuu-my-life | 2012-06-25 15:36 | handmade | Comments(0)

ファスナーのトート(#300)

b0152236_8182967.jpg

b0152236_8182978.jpg

愛用のバッグがすりきれてしまったので、試作を兼ねて作ってみた。
(久しぶりに自分用だから、内布は大好きなペンギン♪)


A4のファイルがゆったり収まるトート。
入れ口には、軽く雨避けにもなるファスナー。

腕に掛けやすいように考えてのことだけど、普通の持ち手にするかは、検証を経てから決めよう…
[PR]
by nuu-my-life | 2012-06-24 08:18 | handmade | Comments(0)

ゆめポッケの中身-2(#283-299)

その後も少しずつ 中身の準備進行中。(合間にできる小物は便利)
追加でペンポーチ 17個(計 33個)
b0152236_13411959.jpg

今年はこんな風に…
鉛筆・消しゴム・定規(もちろん 鉛筆削りも)をセットにして、ポーチに入れた状態で Sママちゃんに送る予定。
b0152236_13411955.jpg

最近は ファスナーをいくつ買っても足りないー。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-06-21 13:41 | ボランティア | Comments(0)

ペタンコ(#274-282)

気が多いので、イロイロなアイテムを同時進行で進めているnuu。

そこへ 久しぶりに ちくちくサポーターズさんからの指令が。
(決して強要はされていません!!)
募集期間が短かったので、出来る範囲で飛び込み制作。

20cmファスナーの ペタンコポーチ。
同じ生地でも布目やファスナーの色を変えたり、違うタグを付けています。
裏地もイロイロで、同じものが無いように工夫して。
(大人向きだけど、ちょっと地味かしらf^_^;)
b0152236_947333.jpg


約1m四方の大判の風呂敷。
藍色に花柄が涼しげな感じ。
包むだけでなく、隠す、掛ける、収納する、など多目的に使えるはず。
b0152236_9473368.jpg

[PR]
by nuu-my-life | 2012-06-17 09:47 | ボランティア | Comments(2)

ふわり(#272-273)

b0152236_1742710.jpg

軽〜い生地で涼しげなスカート。

コットンローンの裏地をつけて。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-06-13 17:04 | handmade おとな | Comments(0)

ブラウス(#271)

b0152236_1041216.jpg

b0152236_1041275.jpg

「Tシャツ代わりに着るブラウス」というお題で 制作中。

ベースのブラウス(既製品)があるので、リクエストを聞きながら型紙を作る作業。


ドキドキしながらの試作。


まぁ、一度で OKは出ないでしょうから 軽い気持ちで 試着してもらいます。
(後ろ開きのボタンが ちょっとレトロで気に入ってます。
…私が気に入っててもね p(´⌒`q))
[PR]
by nuu-my-life | 2012-06-12 19:45 | handmade おとな | Comments(0)

アルミトレイ用(#269-270)

b0152236_18154358.jpg

Rちゃんのクロスを縫った残りで、トレイ用のマットを作成。

今までは フリークロスを畳んで使っていたので、ゴロゴロするのがストレスだったー(自家用は後回し(;^_^A )

サイズをぴったり合わせて使いやすく。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-06-10 18:15 | handmade | Comments(0)

テーブルクロス&(#264-268)

b0152236_17244989.jpg

b0152236_17244935.jpg

お手入れの簡単なリネン製。

プレイスマットもクロスとお揃い。(見えないところに ワンポイントあります^ ^ )


Rちゃん、大変 お待たせしました(;_;)

洗い替え用のご用命は お知らせ下さいませ。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-06-09 17:24 | handmade | Comments(0)

ゆめポッケの中身(#248-263)

b0152236_15363556.jpg

まずは 定番のペンポーチ 16個。


Sママちゃんをはじめ、集約作業をしてくださってる皆さんが中身をセットしてくれることを考えると、
今年は できるだけ中身も揃えて送り出したい。

毎年、詰め替えの手間、パッケージのゴミを処分してもらってる事を思うと…


ということで、まだまだポーチ・巾着類はたくさん必要だっ。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-06-04 15:36 | ボランティア | Comments(0)