nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さらさら(#362)

b0152236_19303826.jpg

最近の暑さに耐えかねて新調しました。

リネンでさらさらギャザーパンツ。

ボリュームを抑えるためのねじり干しがポイント。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-07-30 19:30 | handmade おとな | Comments(0)

やっと、、、(#358-361)

b0152236_18244220.jpg

この品…
2回目にしてコツがつかめた気がする。

でも。
前回 作ったのが春でしょー(;^_^A

ということは、次は数ヶ月後ってことでしょ?
覚えてるかしら。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-07-27 18:24 | handmade おとな | Comments(0)

小さなサイズ(#344-357)

b0152236_18413290.jpg

b0152236_18413234.jpg

裏と表の柄を変えて。
ガーゼ 6重でふかふか。

畳みやすいから 小さな方のポッケにも入れやすい。

もちろん、私のにも。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-07-25 18:41 | handmade | Comments(0)

夏の準備(#334-343)

b0152236_10405576.jpg

b0152236_10405535.jpg

夏だけに限らず、いつでも便利に使えるけれど…

やっぱり夏は ガーゼのハンカチがあると安心。

柄違いや色違いをセットにして。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-07-23 10:40 | handmade | Comments(0)

チュニック(#333)

b0152236_1630330.jpg

暑くなりそうな夏に向けて、涼しげな生地を選んで。

ここのところ、持ち込みの既製品からパターンを作ったりしていたけれど…
これが一番気に入っていただけた模様。(複雑)

EMパターン
[PR]
by nuu-my-life | 2012-07-20 16:30 | handmade おとな | Comments(0)

リボンのプルオーバー(#332)

b0152236_17412183.jpg

こんな、リボンの服が多いなーと思って作ってはみたものの…
最近のあまりの暑さに、このまま着る自信を無くし。

涼感レギンスとか、合わせようと思ったんだけどね。

…そのうち、袖をとってしまうかも。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-07-18 17:41 | handmade おとな | Comments(0)

ゆめポッケ2012

どうにか、今年もSママちゃんにバトンタッチ。

今年は 巾着を6つ。
筆記用具(鉛筆と鉛筆削り、消しゴム、定規をペンポーチにいれて)を 30セット。
ペンポーチ(中身が入っていないもの)を3つ。
20cmファスナーのペタンコポーチを22個。
他に 色鉛筆やクレヨン類を16セット。
ノートを 20冊。

& ちょっと差し入れ。以上で 段ボールが埋まりました。
(荷物と一緒に行きたかったけど、私は入らなかった)
Sママちゃん、よろしくねm(_ _)m

その後♪
[PR]
by nuu-my-life | 2012-07-13 06:50 | ボランティア | Comments(0)

ゆめポッケの中身-3(#310-331)

b0152236_16452972.jpg

b0152236_16452968.jpg

ファスナーポーチ 22個。

先日、ちくちくサポーターズさんに送ったポーチが使いやすそうだったので
あの時に使えなかったキャラクターものやかわいい系の生地、タグで作ろうかな…と。
外側と内布、タグの組み合わせで同じ物はありません。


お世話役のSママちゃん
支援用の提携サイズの巾着へパッキングする際に、
廃棄物になりそうな包装は可能な限りはずされています。(愛だね)

細々したものの包装を兼ねて使ってもらえるなら…
[PR]
by nuu-my-life | 2012-07-12 16:45 | ボランティア | Comments(0)

シュシュ(#305-309)

b0152236_11294994.jpg

今更ながら シュシュを作ってみた。

リバティプリントのパッチと、コサージュみたいに使えるタイプ。

髪が長いと、こういうアイテムでも楽しめるんだなー。

ちょっとだけ、伸ばしてもいいかななんて考えてしまう。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-07-07 11:29 | handmade | Comments(0)

ボウブラウス(#304)

クラシカルなボウブラウスにしたくて。
(#271)(#303)とは違うラインです。
b0152236_1522988.jpg

b0152236_1522947.jpg

節電の夏。さらっとしたコットン。
ヨーク切り替えと袖口の控え目ギャザーで少しでも涼しく。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-07-04 15:22 | handmade おとな | Comments(0)