nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7部袖(#399-400)

b0152236_12172933.jpg

急に夜風が冷たくなったので、Tシャツを新調しました。

花柄のスムースとフライス。これって大人物には可愛らしすぎるかしら。。。

だいぶ寝かせて熟成した生地です。
インナーとかパジャマにすると気持ち良さそう♪

パターン:Rick Rack(Tシャツ)
[PR]
by nuu-my-life | 2012-09-26 12:17 | handmade おとな | Comments(0)

帽子なんぞ…(#398)

b0152236_1682193.jpg

たまたま見かけた handmadeの帽子が気になって作り手の方に連絡したのですが、なかなかお会いできず。(;_;)

この秋のガーデニングの際に使いたかったので、自分で縫ってみました。

帽子の材料としてちょうど良い厚みの芯がなく、在庫で作ったので若干ふにゃふにゃしてるけれど、まぁ、自家用だし。
洗濯しながら使うことにします。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-09-24 16:08 | handmade | Comments(0)

秋色ブラウス(#397)

b0152236_12302471.jpg

ふわっとやわらかな コットンチェック。
(アイロンかけてるけど、洗い晒しは少し くしゅっとなります)
トップスにぴったりだったので、久しぶりにスモックブラウスに。
襟ぐりは 後で開き具合を調整したいから、ちょっとユルメに。
今なら一枚で、寒くなればインナーで遊びましょ。

パターン:Rick Rack
[PR]
by nuu-my-life | 2012-09-22 12:30 | handmade おとな | Comments(0)

改訂版(#396)

b0152236_1147275.jpg

b0152236_1147298.jpg

先日のワンマイルバッグ(#392-394)、ちょっと改良してみた。

いつも必要なアイテムをさっと出せる様に、小さなものでも、やっぱりポケットは必須。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-09-21 11:47 | handmade | Comments(0)

小さい秋(#395)

b0152236_12195354.jpg

b0152236_121953100.jpg

バッグ作りのスイッチが入ってます。

形は普通のトートでも 初めてのミニサイズ。
起毛プリントとコールテンであたたかなイメージ。
↓↓↓
だから、『小さい』『秋』冬用のバッグ…

童話"ウサギとカメ"のプリント。良く見ると、ウサギさんが読書したり お茶してますよ。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-09-19 12:19 | handmade | Comments(0)

秋物♪(#392-394)

b0152236_14175016.jpg

小さめのバッグに取り組んでいるところ…
ペタンコもシーンを選ばず使いやすいけれど、ちょっとだけ ぷくっとしたのも可愛い。

シックな秋色バッグ、これも ちくちくさん宛ての荷物に入れて送ります。
b0152236_14175056.jpg

[PR]
by nuu-my-life | 2012-09-12 14:17 | ボランティア | Comments(0)

直線縫い(#390-391)

b0152236_11402516.jpg

久しぶりに ちくちくサポーターズさん関係を。

ひたすら直線縫いで風呂敷〜。
(これは縫い物に入るのか?因みにnuuの場合、雑巾は入れません)

あとは 作っておきながらタイミングを逃したままのティッシュケースなどを添えて送ります。
もっとアイテムを増やしたかったけれど・・・間に合わせる自信が無く・・・
[PR]
by nuu-my-life | 2012-09-11 11:40 | ボランティア | Comments(0)

(#388-389)

b0152236_16175432.jpg

b0152236_16175423.jpg

フリーステッチで ちょうちょを。
直接 チャコペンでラフに書いて、ちくちくと。
minaのイメージ…?

虫が苦手なnuuは、当然 蝶も好きではありませんが…
この様にリアルな形でなければ、ダイジョブみたい…(我ながら 新発見!)
[PR]
by nuu-my-life | 2012-09-10 16:17 | handmade | Comments(0)

たのし♪(#386-387)

b0152236_1614392.jpg

b0152236_1614382.jpg

(刺繍の)モチーフをかえて。

内布は 綿レース生地でしとやかに。
[PR]
by nuu-my-life | 2012-09-07 16:01 | handmade | Comments(0)

乙女巾着(#384-385)

b0152236_23454345.jpg

夏休み…
子供が クロスステッチに目覚めました。

見てたら 私も刺したくなり…
(ミシンの音がしない)静かな晩夏を過ごしました。

パターン:snowwing
[PR]
by nuu-my-life | 2012-09-06 23:45 | handmade | Comments(0)