nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マトリョーシカのポーチ(#13-16)

b0152236_954227.jpg

b0152236_95425.jpg

ずっと作ってみたかった、マトちゃん型のポーチ。
一気に四つ子ちゃん。

ひさびさにフェルトを扱っていると、
マスコット作りに夢中になっていた小学生の頃を思い出す。
リボンやレースを組み合わせるのも楽しい。
[PR]
by nuu-my-life | 2013-01-24 09:05 | handmade | Comments(0)

カードケース(#9-12)

b0152236_176170.jpg

仕切り付カードケースをポーチとお揃いで。(どちらもsnowwingさんのパターン)
昭和のボタンをポイントにして。

ざっくり分類がいい感じ。
[PR]
by nuu-my-life | 2013-01-18 17:06 | handmade | Comments(0)

大小セット(#7-8)

b0152236_14522179.jpg

b0152236_14522164.jpg

snowwingさんのFolio pouch大小を作ってみたー

小さい方にお薬とクリームを入れてみたらぴったり。
大きい方は通帳など銀行回りにぴったりだと思う。

どちらもそれぞれに使いやすそう。
[PR]
by nuu-my-life | 2013-01-17 14:52 | handmade | Comments(0)

クロス(#6)

b0152236_1851447.jpg

b0152236_1851413.jpg

テーブルクロスは いつもの特別サイズ。
汚し屋さん対策は、お洗濯ラクラクなリネンでばっちり。

かろやかストライプにこっそりレースをしのばせて。
[PR]
by nuu-my-life | 2013-01-16 18:05 | handmade | Comments(0)

目隠し(#5)

b0152236_1853422.jpg

b0152236_18534299.jpg

キッチンの目隠し布をオーダーいただき…やっと、やーっと仕上がりました。(年を越してしまったー)

実際に現地確認して いろいろ考えたんだけど、
けっこう目に付く場所だし、さりげなくて(飽きがこなくて)お手入れ簡単な方が良いよね…キッチンだし…

ハシゴレースをはさんでシンプル仕立てにしてみた。
上下どちらも使えるの。(2wayです)
いかがでしょうか…お宅のナチュラルなイメージに合うと思うのだけれど。
[PR]
by nuu-my-life | 2013-01-15 18:53 | handmade | Comments(0)

キッチングッズ(#4)

b0152236_8484860.jpg

注文は 身近な方からのものが多いので、どうしても後回し…(今回は福袋の後だし)
あたらしいもので新年を迎えられなくて ごめんなさいです。

ミトンと兼用ポットマットのセット。
キルト芯を2枚重ねにしたので、実用性は高いはず。(丈夫だし)
[PR]
by nuu-my-life | 2013-01-11 08:48 | handmade | Comments(0)

MARINA(#2-3)

b0152236_21524097.jpg

b0152236_21524034.jpg

年末年始の帰省中、こそこそ編んだもの。
2回巻きでこのボリューム。
(モデルは子供なので若干大きいです)

アクリルとはいえ空気を含むので、ほわっと暖かい。
アクセントカラーの赤系とナチュラル。
[PR]
by nuu-my-life | 2013-01-09 21:52 | handmade おとな | Comments(0)

普段のコースター(#1)

b0152236_202354100.jpg

あけましておめでとうございます。

おだやかな新年を迎えることができました。
年末は健康診断の2次、精密検査でドキドキの1ヶ月あまりを過ごしました。
健康診断は毎年受けるけれど、こんなに健康について考えたのは初めてかも…
今年は、健康第一で!


さて。今年の作り初め。
普段のティータイムに気軽に使えるコースター 11枚。
パッチ無し、芯を貼ってシンプルに。

リハビリっぽいねー
[PR]
by nuu-my-life | 2013-01-05 20:23 | handmade | Comments(0)