nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パッチコースター(#162-176)

b0152236_17304955.jpg

近頃人気のコースター。
春って いろいろと新しくしたくなりますよね。

お茶の時間のお楽しみに。
[PR]
by nuu-my-life | 2013-03-29 17:30 | handmade | Comments(0)

b0152236_6163864.jpg

b0152236_6163828.jpg

ふと思い立ち、お弁当持って 近所の公園へ。
パパ弁だけどねー。fu fu fu (感謝です)

なんと、満開!いつの間に…
[PR]
by nuu-my-life | 2013-03-24 13:16 | life | Comments(0)

ありがとうございました

5年ぶりの企画展「お茶のじかん くらしの時間」終了しました。
はじめましての方。
お久しぶりの皆さま。
時折雨が降る中、たくさんの方にお越しいただきました。
ほんとうにありがとうございました。

また、こういう制作展ができればいいなー。
b0152236_13462294.jpg

かよさんの器で アイシングのクッキーをいただく至福のとき。
ピッチャー、あとひきもなく快適に使えます。やった!!
[PR]
by nuu-my-life | 2013-03-23 13:46 | お茶のじかん くらしの時間 | Comments(0)

お茶のじかん くらしの時間

3/22まで この記事がトップに表示されます
b0152236_17254369.jpg


今年初めに声をかけていただき、作品展に参加させていただくことになりました。
こういった作品展は ちょうど5年ぶりのことで、ドキドキ。。。
とにかく楽しく制作中ー。
[PR]
by nuu-my-life | 2013-03-22 17:25 | お茶のじかん くらしの時間 | Comments(0)

コーヒーフィルター(#154-161)

b0152236_613214.jpg

ご要望にお答えして、ひさびさに作ってみました。

従来の 底辺が短い台形と、円錐形のタイプ。

かつて何度も試作を繰り返したので、けっこういい仕事するんです♪
[PR]
by nuu-my-life | 2013-03-22 06:13 | お茶のじかん くらしの時間 | Comments(0)

刺し子のフリーマット(#152-153)

b0152236_18444339.jpg

シリーズ花の波…

春先になると、こんな風に花の色が際立ってきます。
花に教えられる 新しい季節の訪れ。
[PR]
by nuu-my-life | 2013-03-21 18:44 | お茶のじかん くらしの時間 | Comments(0)

お茶帽子(#150-151)

b0152236_610636.jpg

色違いでワンセット作りました。
かよさんの器に合わせた色使いで…

ターコイズ、大好きな色です♪
[PR]
by nuu-my-life | 2013-03-21 06:10 | お茶のじかん くらしの時間 | Comments(0)

パッチコースター(#140-149)

b0152236_09567.jpg

引き続き、つないでつないで。
けっこう夢中になります。

最近暖かいからか、寒色系が多いような…
[PR]
by nuu-my-life | 2013-03-20 00:09 | お茶のじかん くらしの時間 | Comments(0)

記念のコースター(#116-139)

b0152236_6174470.jpg

卒園記念のプチギフトに、とオーダーいただきました。
(…と言ってもオマカセだったので自由に作ったのですが。)
市販品はもちろん、様々の作り手の方の中から選んでいただいたご縁に感謝。

(4/3追記)
卒園式の際に先生方からとても喜んでいただけたそうで、
その様子をお話いただく様子に、私もほっこり。
さらにご依頼主様からご自宅用を追加オーダーいただき
ぱりぱりバージョン(芯を貼ってしっかりさせた)を8枚作りました。
[PR]
by nuu-my-life | 2013-03-19 06:17 | handmade | Comments(0)

たわっしー(#106-115)

b0152236_8272668.jpg

アノ、非公認ゆるキャラ風に…(実はマイブームでして)

小さめのアクリルたわし。
nuuはソープディッシュの下に敷いて使ってます。
コラボのおまけにするのだー。
[PR]
by nuu-my-life | 2013-03-18 08:27 | お茶のじかん くらしの時間 | Comments(0)