nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-

b0152236_11391566.jpg

今日は大晦日。
ほんとうに一年って早い…

今年も一年 お付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nuu-my-life | 2013-12-31 11:39 | handmade | Comments(0)

親子トート(#642-643)

b0152236_9185453.jpg

親戚からもらった組成不明の生地。
小型飛行機のシューターか何かに使われているそうで(又聞きなので詳細はわかりません)
縫い物できるから使ってくれるよね?みたいな感じで、ちょくちょく不思議な材料が舞い込んできます。


見た目は帆布っぽいけど コットンではなさそう…

けっこうパリッとしているので、自立するバッグに仕立てました。

Rick Rackさんのトートバッグをベースにちょっとアレンジ。
[PR]
by nuu-my-life | 2013-12-29 09:18 | handmade | Comments(0)

ミニマフラー(#641)

b0152236_14565391.jpg

b0152236_14565375.jpg

ファンシーヤーンで。
ループがたまらなくかわいい!
空気を含んでほんわり暖かい。
[PR]
by nuu-my-life | 2013-12-24 14:56 | handmade | Comments(0)

ナチュラル派暖パン(#640)

b0152236_1214418.jpg

b0152236_1214434.jpg

b0152236_1214479.jpg

ひさびさに子供のパンツ。
ジュニアサイズなので作り甲斐があります。(用尺も2m超え)
股下74cm…この時点で母は負けております。

市販の暖パンでは時々かゆくなるので、コットンワッフル生地で裏を当てています。
これからの季節、乾かないだろうねぇ〜

これで気に入っていただけたら量産よ。
[PR]
by nuu-my-life | 2013-12-11 12:01 | handmade こども | Comments(0)