nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボーダーTシャツ(#2014-12)

b0152236_1334407.jpg

b0152236_13344072.jpg

b0152236_1334405.jpg

布山を捜索したら、ちょうど良い生地を発見!

CHECK&STRIPEの天竺ボーダー。ピッチ違いを切り替えてみました。
以前はノースリーブを作ったっけ…、さらさらとした肌触りがお気に入りで。
残りを子供服にと思っていたけれど、本人からNGが出たので使わずそのままでした。

やむなくこういう裁断しかできなかったのだけれど、気に入っております。
ラベンダーカラーが爽やか。
[PR]
by nuu-my-life | 2014-04-25 13:34 | handmade おとな | Comments(0)

インナーワンピのアレンジで(#2014-11)

抜歯で中断していた断捨離を再開中のnuuです…
近頃は、布山を整理しています。
とはいえ、必要なものは縫って嵩を減らすという、、、のんびりしたやり方です。
b0152236_10505846.jpg

b0152236_1050588.jpg

これは、ずいぶん前にRick Rackさんで買った生地。
なぜにこんなにも地味な色を選んだのか、何を縫うつもりだったのか思い出せず( ̄○ ̄;)。
b0152236_10505816.jpg

言いようによっては、ボタニカル柄ではないか!と思い立ち、パジャマTシャツとなりました。
パターンはひさびさのインナーワンピ(丈は適当に詰めて)
昨年の衣替えの際にパジャマを全部処分したことを忘れて 困っていたの。
洗い替え用にあと数枚必要だから、生地を捜索しなくてはね!

片付けなければならないのに、スイッチ入ってます。
リクエストがあるなら 今のうちだわよ!(メールお待ちしております)
[PR]
by nuu-my-life | 2014-04-22 06:50 | handmade おとな | Comments(0)

タンクキャミソール(#2014-10)

b0152236_1419314.jpg

b0152236_14193246.jpg

襟ぐりのラインが、カーディガンを羽織るのにちょうど良い!
polka dropsさんのタンクキャミソール。
[PR]
by nuu-my-life | 2014-04-21 14:19 | handmade おとな | Comments(0)

エレガントTシャツ(#2014-9)

b0152236_18212982.jpg

b0152236_18212979.jpg

b0152236_18212918.jpg

春物のカットソーをリクエストいただきました。
以前作ったものを見かけて気に入っていただいたようです。
薄手の鹿子ですが、襟ぐりと袖口は見返し仕立てで少しエレガントな雰囲気。
[PR]
by nuu-my-life | 2014-04-17 18:21 | handmade おとな | Comments(0)

ワンボックススカート(#2014-8)

b0152236_16305311.jpg

b0152236_1630538.jpg

ひさびさに Rick Rackさんのパターンを引っ張り出してきました。
普段着のスカート。
子供のパンツ(#2014-7)の残り生地でとれました!\(^ー^)/
W幅バンザイ。
[PR]
by nuu-my-life | 2014-04-14 16:30 | handmade おとな | Comments(0)

チノパン(#2014-7)

b0152236_16322526.jpg

パンツがすっかり つんつるてんになった我が子のために、とりあえずは定番を1本。
160サイズ、股下74cm…身長とともに追い越され、勝っているのは体重のみ。
ポケット布はどこかで見た生地。
b0152236_16322592.jpg

[PR]
by nuu-my-life | 2014-04-12 16:32 | handmade こども | Comments(0)

丸バッグその2(#2014-6)

b0152236_1752499.jpg

b0152236_1752420.jpg

2月に縫ったバッグが使い易かったので、春夏生地で新調することにしました。

デニムの表裏を配色にしてシンプルに。
内布はバッグ柄。
お気に入りで なかなか出番のなかった端切れをスッキリ使い切ることに成功。

☆☆☆

近頃、この歳にして親不知を抜歯しました。
数十年間にわたって生活を共にしてきた間柄…
そのため、残りの歯が本来の位置に戻ろうと動いているのか、顎がイタくてたまらず。

予定では、ぜーんぶをちゃっちゃと抜いて新しい仕事を始めるつもりだったのですが。次の抜歯をいつにするのか!がこの春最大の悩みとなっております。
(抜かなくてはいけないよ、と個人歯科で言われてから決まるまで、総合病院を回って既に半年かかってるんだけど、、、)

ご心配をいただいておりますみなさま方には追々ご連絡いたしますから、少々お待ちくださいませm(_ _)m
[PR]
by nuu-my-life | 2014-04-01 17:52 | handmade | Comments(0)