nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日から!

b0152236_712753.jpg

b0152236_712723.jpg

佐賀インターナショナル バルーンフェスタ2014
[PR]
by nuu-my-life | 2014-10-30 07:12 | life | Comments(0)

-

b0152236_15181954.jpg

いいお天気の週末となりました。
ピンクの胡蝶蘭、見事に整列しています。
(明日のお届けまでの間、我が家の玄関は豪華な雰囲気に包まれています)

近頃は親戚の用が立て続けにあるせいで、縫い物は途中で脱線したものが山積み。
寒くなる前に仕上げたい服がたくさんあるんだけど。

今日はお世話になった幼稚園のバザーに提供するべく
ストックの中から小物を見つくろっています。
[PR]
by nuu-my-life | 2014-10-25 15:18 | life | Comments(0)

おせちには早い

b0152236_23282869.jpg

大量の昆布巻き。
お弁当用デス。
我が家定番の鯖で。
[PR]
by nuu-my-life | 2014-10-23 23:28 | handmade | Comments(0)

プレーンなクッキー

b0152236_1457456.jpg

きなこクッキーのプレーン版を食べたいとリクエストを受け、すべて小麦粉で焼いてみることに。
んんんー、ザクザクとした食感で素朴なおいしさ。
きなこのホロホロ溶ける感じと全く違うー。
[PR]
by nuu-my-life | 2014-10-21 14:57 | handmade | Comments(0)

今日は台風

b0152236_15221122.jpg

ぴゅーぴゅー、ゴーゴーとものすごい音を立てて風が吹いています。
先ほどはニュースで29m/sって言ってました・・・
雲の切れ間から青空。
どちらも 被害がありませんように。
[PR]
by nuu-my-life | 2014-10-13 15:22 | life | Comments(0)

ナイロンのミニバッグ(#2014-72)

b0152236_16322021.jpg

b0152236_16322036.jpg

b0152236_16322063.jpg

(#2014-60)のミニバッグが使いやすそうだったので、在庫布を探して自分用も作ってみました。
生地が足りなくて繋いだところは、目立つようにしてデザインっぽく。

近所にある郵便局やお野菜の無人販売所へお買い物に行くときに便利かな。
[PR]
by nuu-my-life | 2014-10-09 16:32 | handmade | Comments(0)

きなこクッキー

b0152236_8562255.jpg

白崎茶会のレシピから。

近頃はまっているもの。
きなこのこうばしい香りが最高です。
材料がシンプルで家にあるものばかりだから、思い立った時に ささっと作れるところが素晴らしい!
それを ささっとお腹に入れてしまうのはヒミツ。
[PR]
by nuu-my-life | 2014-10-03 08:56 | handmade | Comments(0)

お弁当トート雨天時用(#2014-71)

b0152236_15201763.jpg

b0152236_1520178.jpg

b0152236_15201786.jpg

もうひとつ、お弁当バッグ。

念のため、雨の日用は撥水生地で。
入れ口は巾着ではなくファスナーにしてより安心。
[PR]
by nuu-my-life | 2014-10-02 15:20 | handmade | Comments(0)

巾着トート(#2014-69〜70)

b0152236_936993.jpg

b0152236_93698.jpg

地味好みの学生くんのお弁当バッグ。

手持ちの布山から渋めのものを探し出して。
巾着部分と内布は同じ。口が閉じられていないと心配なんだって。
念のため〜の 内ポケットもつけています(ふりかけとか入れてもいいね!)
[PR]
by nuu-my-life | 2014-10-01 09:36 | handmade | Comments(0)