nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

準備

b0152236_18101248.jpg

花粉&黄砂が飛んでいます…
薬、マスク、点眼はしてますが…
こんな時は必要のない外出はできるだけ避けてミシンミシン。
今は 来月のイベントに向けてせっせと準備中です。
お誘いいただいたカフェでの催し。詳細は後日。

使いやすいように黙々と挟みタグをまとめ縫い。ひとり作業所みたいな(^w^)

ガーランド作ってるみたいでたのし♪
[PR]
by nuu-my-life | 2015-02-25 18:10 | handmade | Comments(0)

和風パウンドケーキ

b0152236_1547519.jpg

b0152236_1547572.jpg

本日のおやつ。
学年末テストの勉強中なので、ちょっとねぎらいの気持ちで(^w^)
干し柿を入れるのは、加代さんの真似。
こうすると、柿の自然な甘味でお砂糖控えめにしても美味しくなるから嬉しい!
抹茶を加えて とことん和風に。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-02-24 15:47 | handmade | Comments(0)

ランチトートその2(#2015-34)

b0152236_6295126.jpg

b0152236_6295128.jpg

ついでにもう一つ。夏以外はずっと使うし、スイッチ入っているうちに縫わないとね!(b^ー°)

生地がポイントなので 切り替えなし、内布も無地でシンプルに。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-02-21 06:29 | handmade | Comments(0)

ランチトート(#2015-33)

b0152236_13255230.jpg

気になりつつも後回しにしていたお弁当入れ。
身内のものはね…
毎日使っているとはいえ、半年前に作ったのが思った以上に傷んでいて・・・
まだ洗い替え用もいるよね…
ポイントはグリーンの持ち手♪
b0152236_1325522.jpg

[PR]
by nuu-my-life | 2015-02-20 06:25 | handmade | Comments(0)

handmade SHOP〜lien〜

b0152236_8314258.jpg

lienとしての初めての 1 day SHOP無事に終了しました。
寒いなか地図を片手にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
出店のみなさん楽しかったね、お疲れさま。

今回、改めて気がついたこと。
やはり手作りは楽しい!ストレス発散…達成感…脳がパッパッと閃く感じ…
今は本当に来月やってくるイベントに向けて、ワクワクしているnuuです。
今回の会場は個人のお宅だったので、撮影禁止でした。
なので シュミレーションやってみたの画像。
(当日スムーズにいくようにと思ってのことでしたが、実際のスペースとサイズが違っていて、かなり焦ったのでありました・・・やはり詰めが甘い)
[PR]
by nuu-my-life | 2015-02-19 08:31 | lien | Comments(0)

ブローチたくさん(#2015-24〜32)

いよいよ、今日になりました。
ドキドキするっ
b0152236_0444100.jpg

リバティプリントでブローチいろいろ。
軽い付け心地がポイントです。
スカーフ留めやシンプルなお洋服の襟元に、バッグのワンポイント…その日の気分でいろいろ遊んで。
b0152236_04449.jpg

[PR]
by nuu-my-life | 2015-02-18 00:04 | lien | Comments(0)

スエット風(#2015-23)

b0152236_6295381.jpg

以前仕立てたブラウスのパターン、もしかして?と思いニットで縫ってみたらきれいめの普段着が出来上がり。アイスブルーが早春にもぴったり。
b0152236_6295397.jpg

白い゛秘密の衿゛をあわせると きちんとした印象!
(ちょっと焦ってきれいに着せていないのが無念デス)
b0152236_6295414.jpg

[PR]
by nuu-my-life | 2015-02-17 06:29 | lien | Comments(0)

衿イロイロ(#2015-22)

b0152236_620367.jpg

生地を変えて。
白は顔色が明るく見えるし合わせやすいので外せません。
b0152236_6203645.jpg

[PR]
by nuu-my-life | 2015-02-16 06:20 | lien | Comments(0)

秘密の衿(#2015-21)

b0152236_13233321.jpg

ブルーのギンガムチェックで重ね着風の衿を作った。
この時期の、ちょっと衿があきすぎててまだ寒いな(あったかインナーが見えちゃうよ…)って時や、着こなしに変化をつけたいときにピッタリ。
袖がないから腕を動かしやすいのも○
b0152236_13233392.jpg

b0152236_13233326.jpg

[PR]
by nuu-my-life | 2015-02-15 13:23 | lien | Comments(0)

happy valentine

b0152236_14585881.jpg

今日はもちろんこれ!
ガトーショコラ。

生クリームもちゃんと買ってきたし、少し寝かせて今夜のデザートにしよう。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-02-14 14:58 | handmade | Comments(0)