nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビニコのミニミニポーチ(#2015-165〜174)

b0152236_9375317.jpg

snowwingさんのミニポーチ、これも大人気。
ペイズリーとバラ柄、ドットに小鳥。
b0152236_937538.jpg

b0152236_9375366.jpg

b0152236_9375341.jpg

いくつ作っても可愛くて楽しい。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-07-29 09:37 | handmade | Comments(2)

ビニコのミニバッグ(#2015-160〜164)

b0152236_13462862.jpg

snowwingさんのミニバッグ、新しいお店でも人気のようです。
今回はすべてツヤ消しラミネートで。
ちょっと落ち着いた雰囲気を並べて…
[PR]
by nuu-my-life | 2015-07-27 13:46 | handmade | Comments(0)

吹き矢グッズ③④(#2015-158〜159)

b0152236_19433986.jpg

b0152236_19433955.jpg

b0152236_19433982.jpg

吹き矢の的(保護の為の箱ごと)やスタンドなどのイロイロを運ぶためのバッグ、お待たせしました〜

スコア用紙やペットボトル等が入る、3分割のポケット。
入れ口はマグネット。

持ち込みの生地、実はストレッチがきいていて大変だったぁ…芯も貼れなくて…
内布が生成の無地と 黄色系プリントの2つ。

気に入っていただきホッとしたのは言うまでもありません!!
[PR]
by nuu-my-life | 2015-07-21 19:43 | handmade | Comments(0)

リメイク(#2015-157)

b0152236_21452882.jpg

b0152236_21452813.jpg

以前作ったドルマンブラウスをリメイク。
長いこと放置していた服…生地とパターンのミスマッチによる違和感かな…
そこで、捨てる前に新しいパターンを試すことに〜
あっっっ、ネックラインはそのまま利用したから厳密にはちょっと違う…ね。
まぁ、可愛くなったから良しとします(^w^)

雰囲気がつかめたことだし、近々 パターン通りに仕立てますわよ!
[PR]
by nuu-my-life | 2015-07-14 21:45 | handmade おとな | Comments(2)

紫蘇ジュース2015版

b0152236_22381447.jpg

無農薬の赤紫蘇が手に入ったので さっそく。
季節のドリンク、一丁上がり。

覚え書き
紫蘇(葉だけ)580g
水1500ml
砂糖800g
酢(りんご酢が足りず穀物酢で補充)300ml
[PR]
by nuu-my-life | 2015-07-10 22:38 | handmade | Comments(2)

お揃いのシャツ(#2015-155〜156)

b0152236_7374553.jpg

b0152236_7374543.jpg

b0152236_7374545.jpg

リバーシブルチェックのWガーゼ。
洗う度にふわふわ柔らかくなっていく。

さわやかなギンガムチェックは元気いっぱいの兄弟にぴったり!
なぜかパターンをサイズ130と90しか持っていなくて …
(同時期にお揃いで着てもらえない感もありつつ強行)
釦もそれぞれブルー系でまとめて。
弟くんのシャツは大きめ釦がポイント。
自分で掛け外しをやりたくなったときのために。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-07-09 07:37 | handmade こども | Comments(0)

ビニコのティッシュケース(#2015-153〜154)

b0152236_2154526.jpg

b0152236_2154522.jpg

いつも持ち歩くティッシュケースが 薄汚れてきた(!)ので新調。
端切れでサクサク…のつもりが、イロイロ問題あり。

紺地の花柄はティッシュだけを入れておくもの。コレはシンプルでナカナカ良い仕上がりに。

問題は ミニーみたいなポーチ。
ティッシュ入れたらポーチ部分がきっつきつ!(ハンドクリームとリップとグロスを入れています)
もう少し大きいの、作り直そうかなー。

ささっと作って気分転換するつもりが、課題を作ってしまったトホホなnuuでした☆
[PR]
by nuu-my-life | 2015-07-06 21:05 | handmade | Comments(0)

吹き矢グッズ②(#2015-149〜152)

b0152236_11475088.jpg

b0152236_11475072.jpg

同じものを柄違いでもう1セット。

はじめからついてくるケース類は全て黒色なので、他の方のものと間違いそうなんですって。
こちらも柄×柄で。
筒入れ、スタンド入れ、それぞれの保護キャップ入れの4点
[PR]
by nuu-my-life | 2015-07-02 11:47 | handmade | Comments(0)

吹き矢グッズ①(#2015-145〜148)

b0152236_19591097.jpg

b0152236_19591093.jpg

オーダーしていただいていた、スポーツ吹き矢の袋ものが一部完成…

長ーいケースは吹き矢の筒入れ。見えないけれど、底部分は筒を守るために生地を補強しています。
小さな巾着は先端の保護キャップを収納。

もう一つの長巾着はスタンド入れ。
これにもキャップを入れる巾着が付きます。

生地は持ち込みしていただきました。表裏ともにレトロなプリント同士を組み合わせて。

あとは他のお道具をまとめて入れるバッグ…
生地を選んでもらわねばね。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-07-01 19:59 | handmade | Comments(0)