nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

kids版 森のパンツ(#2015-300)とご挨拶

b0152236_1751282.jpg

b0152236_1751266.jpg


今年最後はkidsパンツ(120サイズ)
#2015-299のパンツもこちらのいろの方が近いかな。
これで 2015年も縫い納めとなりました。
来年も楽しいソーイングができたらいいな…


みなさま、よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
[PR]
by nuu-my-life | 2015-12-31 17:05 | handmade こども | Comments(0)

森のパンツ(#2015-299)

b0152236_1703121.jpg


そして またこのかたち。
ふかーい森のようなグリーンが魅力のコーデュロイ。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-12-31 17:00 | handmade おとな | Comments(0)

冬パンツ(#2015-297〜298)

b0152236_221024.jpg

b0152236_221055.jpg


まだまだパンツ続きます。
(しかも、追っ掛けネタ。あくまで記録用として…)
起毛のツイルで大人サイズ&残った生地でkids120サイズ。
きれいに生地を使い切ってスッキリ。
なんだかツイてる感じ。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-12-30 22:01 | handmade おとな | Comments(0)

裏毛でパンツ(#2015-296)

b0152236_2144538.jpg

b0152236_21445392.jpg


先日のパンツをサイズアップして
家族のパジャマパンツをスピードソーイング。
風邪引いてゴホゴホ言いながら、ギリギリでクリスマスに間に合わせたのでした…
布山から探し出した 柔らかめの裏毛。
グレーというか、セージグリーンというか、色をだすのが難しい。
穿き心地はどうなんだろうな〜
[PR]
by nuu-my-life | 2015-12-29 21:44 | handmade おとな | Comments(2)

テーパードパンツ(#2015-295)

b0152236_1381898.jpg

b0152236_1381863.jpg

いよいよ寒くなったので、慌ててウールのパンツを。
フルレングスの、ほんの少しテーパードライン。
ほとんど黒っぽいけど、やっぱりネイビーねってニュアンスのいい色。
小さめポケットをつけて。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-12-21 13:08 | handmade おとな | Comments(2)

ターバン(#2015-294)

割烹着とおそろいで作ったのが三角巾代わりの幅広ターバン。
こちらはリネンWガーゼで扱いやすく。
b0152236_12571148.jpg

で、このセット持参で出かけたのが、伊達巻の会。
自分で作ると好みの味に調節できるのがうれしいですね。
b0152236_12571194.jpg


さっそく今度のお正月に・・・と思って。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-12-19 12:57 | handmade おとな | Comments(2)

割烹着(#2015-293)

予告通りに。これでこの冬は家事もはかどるはず・・・
CHECK&STRIPEでムカーシ無計画に買ったオックスをひっぱりだしてpolka dropsさんの割烹着。
b0152236_9364571.jpg

b0152236_9364549.jpg

襟ぐりをゴムに変更、ポケットには共布でフリルをプラス。
さりげなく乙女要素を。

あー、もう、また画像が横向き~
スマホではきちんと表示されてるのに・・・
[PR]
by nuu-my-life | 2015-12-18 09:36 | handmade おとな | Comments(2)

ショートエプロン(#2015-292)

b0152236_11185130.jpg

ささっとかぶるだけのエプロン、しっかり厚手のリネンで実用的に。

気がつけば手持ちのものがくたびれてきたし、
ちょうど年末ということもあり、いくつか作りたいものの構想があります。
ふりふりのサロンタイプもいいけど次は、割烹着。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-12-10 11:18 | handmade おとな | Comments(2)

ビニコのショッピングバッグ(#2015-291)

肩掛け兼用のショッピングバッグが欲しかったので作ってみました。
肩にかけたままポイポイ入れられるように、ビニコでしっかり自立タイプ。
b0152236_15133037.jpg

b0152236_15133034.jpg

よくあるレッスンバッグを縦長にしたようなサイズ感。
ベジタブルプリントがぴったりでしょ♪
中には吊り下げポケット。
[PR]
by nuu-my-life | 2015-12-09 15:13 | handmade | Comments(2)

吹矢グッズ⑤(#2015-288~290)

b0152236_13321573.jpg

あっという間に12月・・・
いまだにnuuは画像の設定ができず、横向きのまま年を越しそうです^^;

お久しぶりの縫い物は吹き矢関係・・・
筒立ての形状がかわったので、あらたに収納ケースをお仕立てしました。
改良に伴い凸凹が増えたため、内布を厚手の生地にしています。

以前作ったもの(コレコレ)と同じ生地使いの二つと
プレゼント用に茶系でひとつ。
喜んでいただけるでしょうか・・・
[PR]
by nuu-my-life | 2015-12-07 13:32 | handmade | Comments(0)