nuu my life

nuumylife.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レモンの香

b0152236_641218.jpg



実家からもらってきたレモンでシトロンケーキ!
せっかくだから無農薬の皮を使おうと張り切ったのに…皮の乾燥が進んでいて うまく擦りおろせなかったという、、、
アイシングも ちょっとゆるくて。

もちろん、味はバッチリ‼︎なんだけどねー
残りは(残っているうちに)マドレーヌ作りたいな〜
[PR]
by nuu-my-life | 2016-02-18 06:41 | handmade | Comments(2)

ミニバッグ(#2016-8)

やまぶどうのカゴと一緒に使いたくてミニサイズのシンプルなバッグを。
角がツンとしているところがポイント。
スマホやメモ、ハンカチなどすぐに使いたいものを入れておくと便利かな。
b0152236_14214831.jpg

b0152236_14214861.jpg

黒に近いネイビーのウールでキレイめな仕上がり。単独できちんと持つのにも良さそう・・・
内布はダーイ好きだった隠れパンダ!

こんな風に持ち手に掛けて(人混みでは内側に…)
b0152236_14214857.jpg

[PR]
by nuu-my-life | 2016-02-11 14:21 | handmade | Comments(2)

サロン(#2016-5〜7)

サロンタイプのエプロンを2枚。
シンプルな無地コットンと 乾きが早いTCジャガードの裾フリル付き
b0152236_1943653.jpg

で、三角巾はゴム入りワンタッチタイプ。
どちらのエプロンにも合わせられるような生地使いで。

昭和のおばあちゃんみたいなセットが出来ました〜
b0152236_1943690.jpg

b0152236_1943677.jpg

[PR]
by nuu-my-life | 2016-02-03 19:43 | handmade おとな | Comments(0)

kidsストレッチパンツ(#2016-4)

b0152236_9433296.jpg


カットクロスからこれで3点目。

同じパターンでも生地が変われば、ちょっと違う雰囲気。
春以降も着られそうな色合い、
ストレッチで動きやすいのもポイント。
[PR]
by nuu-my-life | 2016-02-01 09:43 | handmade | Comments(0)